プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--


2008/10/10 (Fri) 11:02
夏~☆

サボりすぎ

いつの間にか北海道、めっちゃ寒くなってます。。。
もうホットカーペット出したし。たまに暖房つけてるし。。。それなのに話題は夏。

8月7日(木)。よっちゃんのお仕事が休みだったので早朝、海に行ってきました

前日夜、虎子虎子にあきちゃんの水着を着せてみた。
あんでぃ&虎子虎子 205
さすがにデカすぎるか。着せてこうと思ったけど断念。

朝5時半に出発して積丹というところに向かいます。
あんでぃ&虎子虎子 228
2人ともおりこうさんに乗ってます

8時くらいに海に到着。

あんでぃ&虎子虎子 229
狂ったように砂浜を転げまわるアンディ。

アンディも虎子虎子もどうせ入らんやろうし、あきちゃんと浜辺で待ってようね。。。って言ってたら
あんでぃ&虎子虎子 237
おおっ!!

あんでぃ&虎子虎子 240
おおっっ!!!

あんでぃ&虎子虎子 242
どんどん入ってゆく虎子虎子。

あんでぃ&虎子虎子 260
アンディは相変わらず。

でもしばらくすると波打ち際にきて・・・


波がくるとビビるアンディ。
虎子虎子は足の着くところはグイグイ行きます。

あんでぃ&虎子虎子 249
海大満喫

虎子虎子さん、早くもトラウマ克服か??ということでよっちゃんと遠くの方まで行ってみる。
あんでぃ&虎子虎子 252



やっぱり足の着かん所は怖かったみたい。必死で戻ってきました。
しっかりと閉じたお口がなんともキュート

あんでぃ&虎子虎子 253
アンディもそれなりに楽しんでるよう。

30分くらい遊んだら・・・
あんでぃ&虎子虎子 286
まったりモード。

虎子虎子は・・・
あんでぃ&虎子虎子 288
ナゼかかなりの不機嫌顔。

あんでぃ&虎子虎子 306
すっかりくつろぐ2匹。

あんでぃ&虎子虎子 304.
とってもブサイクなアンディ。

あんでぃ&虎子虎子 318.
ご主人様を尻に敷く(?)虎子虎子

あんでぃ&虎子虎子 322
仲良く日向ぼっこ。

あんでぃ&虎子虎子 342
よっちゃんの泳ぎを眺める2匹。

あんでぃ&虎子虎子 346
暑くなってきたので凍らせたバスタオルでクールダウン。

あんでぃ&虎子虎子 348
ちめたくて気持ちイイ

また来年も行こうね~。

2008/08/14 (Thu) 12:33
祝2歳☆

約半月前のハナシになりますが…
7月29日、虎子虎子がメデタく2歳の誕生日を迎えました

我が家にはアンディのA1サイズのでっかい写真が4枚あるんですが(前の職場でタダでやってもらった)、虎子虎子が生まれる前だったので彼女のが1枚もない。
なので誕生日の記念に写真を撮ってもらおうということで行ってきました。

やってきたのはジョイフルAKというホームセンター。
つい最近ペット館がリニューアルしてドッグランとカフェが出来てたのは知ってたんやけど、写真撮ってくれるんは知らんかった…

あんでぃ&虎子虎子 181
植物コーナーのすみっこにひっそりとあるスタジオ??

さっそく撮影開始。
虎子虎子、緊張してるんかなかなか思い通りに動いてくれやん。

あんでぃ&虎子虎子 186
アンディは抱っこしろとカート内で大暴れ

あんでぃ&虎子虎子 182
サッカーボール型ソファに座らせようと試みるが体が収まらない

なんとか撮影終了して今度はアンディと・・・と思ったら虎子虎子の顔に目ヤニが付いてて撮りなおし

目ヤニを取って再撮影。

あんでぃ&虎子虎子 184
虎子虎子終了後、アンディと2ショットでうちわを作ってもらうことに。

撮影中何度もステージ(?)から飛び降り逃亡を図った虎子虎子。
でも助手のおばちゃんは「おとなしくてイイ子ねぇ。」と褒めてくれました

そして出来上がったのがコレ・・・
あんでぃ&虎子虎子 197
A1サイズのポスター

あんでぃ&虎子虎子 349.
うちわ(表)

あんでぃ&虎子虎子 350.
うちわ(裏)

あんでぃ&虎子虎子 352
おまけでくれた写真

あんでぃ&虎子虎子 355
ちなみにこちら、あきちゃんが撮影して引き伸ばしてもらったヤツ。。。

やっぱりキャメラマンに撮ってもらったんは全然違う。
虎子虎子スゲー賢そうやもん。

今度は家族で撮ってもらいたいなぁ。

あんでぃ&虎子虎子 134
虎子虎子、これからも元気でアンディちゃんと仲良く、いつまでも我が家のアイドルでいてね~

あんまり急がないで、ゆっくりゆっくり歳を重ねていってください。

2008/07/31 (Thu) 11:45
ヒサビサ~☆

ものすごいサボってしまいました・・・

ワタクシ事ではございますが、この度無職となりました~。とりあえず春までニートです
もともとお家大好きの引きこもりなんで毎日楽しい時間を過ごしてます。

13日(日)。
IMG_8853.jpg
やってきたのはオコタン野営場。今年初のデイキャンプ♪

参加者は。。。

IMG_8933.jpg
福介君

IMG_8857.jpg
シャック君

IMG_8943.jpg
ティナちゃん

IMG_8941-.jpg
ちゅらちゃん

IMG_8876.jpg
アニキ君

IMG_8939.jpg
ジナン君

IMG_8944.jpg
ゴン君


まずは飯を食らう。

IMG_8878.jpg

虎子虎子の目線の先には・・・
IMG_8879.jpg
サンマ

アンディは・・・
IMG_8881.jpg
石の上にて修行中。。。


お腹がいっぱいになり始めたころ、ブルたちが続々と飼い主によって入水させられていく・・・

もちろんアンディと虎子虎子も。

IMG_8884.jpg
イヤがってる

IMG_8885.jpg
超ーイヤがってる

必死になって1つの石(岩場?)を取り合ってた。
アンディはいつもの事なんやけど、虎子虎子は旭川のスパでの出来事がどうやらトラウマになってしまったらしい。

IMG_8887.jpg
そそくさと引き上げる2匹

IMG_8889.jpg
そしてまたアンディは修行を始める・・・

IMG_8910.jpg
アンディが甘えて膝に乗ってくると

IMG_8923.jpg
虎子虎子もくっついてきた。

今回もまったり~のんびり~なキャンプだった。
あまりにまったりしすぎて写真も少ない

この日、自慢のブルグッズを持ってきてコンテストをやろう!!ってゆう企画があったんやけど、我が家はコスプレコンテストだとすっかり勘違い。
・・・でも賞品いただきました~

IMG_8952.jpg
賞品GETで得意げな顔

IMG_8966.jpg
虎子虎子も大喜び

どうもありがとうございましたー。


14日(月)。職無しあきちゃんは朝からよっちゃん母と前田森林公園へ。

IMG_8980-.jpg
久しぶりの公園~♪

IMG_8979.jpg
お友達のベティちゃん

IMG_8987.jpg
テール君にも会えました。

アンディは2匹にキラワレていますが・・・

IMG_8968.jpg
虎子虎子大人2人がかりでボードに乗せられる。

初挑戦!!


IMG_8988-.jpg
疲れたので休憩

暑くなってきたのでお家に帰ることに

IMG_8995.jpg
エアコンで涼み中

IMG_9000.jpg
久しぶりの公園楽しかったね











2008/05/23 (Fri) 19:13
GW~☆(後編)

GW旅行の続きです。。。

5日。市場でお勝手丼を食べて富良野へ向かう

この日はひたすら移動!!おしっこ休憩以外は車の中。

IMG_8620.jpg
出してくれー!!

IMG_8624.jpg
我々は散歩を要求する!!

夕方富良野に到着。くまげらにてちょっと早めの晩御飯

IMG_8627.jpg
山賊鍋

IMG_8628-.jpg
牛タンのさしみ

IMG_8631.jpg
和牛さしみ丼

うまかったー


その後旭川へ向かい、本日のお宿、旭川パークホテルへ。

IMG_8635.jpg
分かりづらいがお部屋ひろびろ~

IMG_8644-.jpg
ワンコのおやつに

IMG_8647-.jpg
人間用アメニティも充実

IMG_8636.jpg
部屋にはこんなパジャマが・・・

IMG_8743.jpg
とりあえず着てみる。
ちなみにコチラ、フロントにて\5000にて販売されてました
今までに何着売れたんでしょうか・・・

部屋の荷物を片付けてから室内ドッグランへ。

IMG_8648.jpg
エレベーターから見える景色に興味津々のアンディ

IMG_8658.jpg
ランにはイタグレの男の子がいました。虎子虎子顔デカっ!!
あまりの迫力に腰引けてます

虎子虎子の熱烈歓迎&チンピラアンディのせいでほとんど遊べずに帰って行った・・・すみません

IMG_8655.jpg
虎子虎子アジリティに挑戦。しかしくくれず・・・

IMG_8657.jpg
アンディは何とか成功♪

IMG_8661.jpg
樽の中にも入ってみる


虎子虎子はボールを追いかけ大満喫!!


アンディも一緒に



IMG_8691.jpg
うれしくて目も光る~

IMG_8679.jpg
おつかれ虎子虎子、充電中

IMG_8677.jpg
アンディも大満足!?


ずいぶん遊んだのでレストランに行って酒でも飲むかー。とレストランに行くと、みなさん夕食付のプランらしく予約でいっぱいだと断られてしまいました・・・
レストランにはワンコのおやつバイキングがあるらしく、何かちょっと損した気分・・・

仕方なくスーパーで酒を買い、マクドナルドでハンバーガーを買い部屋でテレビを見ながら食べました

IMG_8705.jpg
ちょっと休憩して

IMG_8708.jpg
重装備で向かうは・・・

IMG_8729-.jpg
ドッグスパ・・・ってゆうかどうみても大浴場

お風呂が3つあって、1コは水、1コは人間用、1コは犬用になっております。

あきちゃんが先に入ったら、虎子虎子も大急ぎで走ってきた・・・そしてそのままの勢いで犬用に落っこちた

IMG_8714.jpg
必死で陸に向かう虎子虎子

IMG_8717.jpg
あまりにショックだったんか、警戒する虎子虎子

IMG_8718.jpg
用心深いアンディ。入ろうとしません。

IMG_8722.jpg
壁際のせま~い所を歩くアンディ。でも入ろうとしません。

IMG_8723.jpg
行き止まり。。。

IMG_8725.jpg
よっちゃんに入れられてしまいました

虎子虎子は去年川で泳いだのに。もしかしてライフジャケットが気に入らんのか??ということで裸(?)で挑戦。



彼女はかなり泳ぐのがヘタクソ

IMG_8737.jpg
結局15分くらいで終~了~。
ほんまは次の日の朝も入る予定やったけど、2匹の泳ぎ(おぼれ?)っぷり&スパの汚さにキャンセル。

IMG_8744.jpg
お疲れの2匹


6日。最終日。

IMG_8748.jpg
アンディも

IMG_8750.jpg
虎子虎子も準備万端♪

10時過ぎにホテルを出て、寄り道しながら15時頃無事我が家に到着。

IMG_8754.jpg
やっぱり家が一番やわぁ~。爆睡する2匹。

アンディ、虎子虎子楽しかったかい??
あきちゃんとよっちゃんはとーっても楽しかったよ☆

また頑張ってお金貯めるから付き合ってよ~

2008/05/13 (Tue) 16:11
GW~☆(前編)

5月3日~6日。今年のGWは‘北海道半周くらい??’旅行に行ってきました

3日。朝自宅を出発し、まずは実家で朝ごはん♪

IMG_8472.jpg
ちょいとおネムな虎子虎子

札幌→苫小牧のおばあちゃんに会いに行く・・・しかし寝ていたので寝顔を見て静内町に向かう。
二十間道路という桜の名所があるらしい。

静内に向かう道中は馬・ウマ・うまだらけ
IMG_8476.jpg
出産ラッシュの後だったのか子馬さんがいっぱいいました。

お昼過ぎに静内に到着したんですが、二十間道路の桜祭りに向かう道はババ混み
途中までガマンしたけど耐えられず花見は中止!!浦河町にお地蔵さんを拝みに行き、帯広へ・・・

IMG_8483.jpg
只今トイレ休憩中

帯広駅に向かう途中で幸福駅を発見。ここではドレスを着てカル~い結婚式風のことをしてもらえます。我が家は5年ほど前にやりました(笑)

4.jpg
お花の前でパチリ。遠くから見たらキレイやったけどこう見るとショボいなぁ・・・

IMG_8500.jpg
電車が来るゾー。逃っげろー!!!

IMG_8501.jpg
おチリかわいい

IMG_8511.jpg
これからもみんな幸福でありますように

この後帯広北の屋台に行き、ちょっと早めの晩御飯。いろんな屋台をハシゴしようって言ってたのに、一軒目で食べた地獄飯レベル5のあまりの辛さに何かヘコんでしまい、車に戻って夜中まで眠ることに・・・

夜12時くらいに起きて、摩周湖に向かう。
あきちゃんが気づいた時にはもう摩周湖周辺に到着してました。よっちゃん、お疲れ様。

4日。早朝6時の摩周湖。とにかく寒い!!!
IMG_8514.jpg
展望台へ向かう階段。虎子虎子は寒くてすんげぇイヤそうでした。

IMG_8520.jpg
見事な霧!!

IMG_8531.jpg
何が何やら分かりゃしねぇ。「何か仙人になったみたい」と言うと「霞食ってたらもうちょっと痩せてるやろ」と。失敬な

木の枝に霜おりてて花が咲いてるみたいになってました。

摩周湖を後にして東藻琴の芝桜公園へ。時期的にちょっと早いかな~と思ったけど結構咲いてました。
IMG_8543.jpg
ペットNGだったので2人で上まで行って神社にお参りしてきました。

IMG_8546.jpg
調子に乗ってダッシュしてたらヒザカクカクになってエラい目にあいました・・・

その後網走監獄に行き・・・
IMG_8566.jpg
囚人服と看守服を着て記念撮影。ナゼか看守も檻の中(笑)

そしておみやげ屋さんでコチラを購入
IMG_8572.jpg
脱走常習犯(笑)

この後阿寒湖に行き釧路へ・・・

IMG_8595.jpg
お疲れ虎子虎子。アンディを枕にして爆睡

夕方、釧路に到着。今夜のお宿はホテル946ワンコOKのビジネスホテル。ダブルのお部屋1室、ペット料金込みで\6350!!安い!!!

IMG_8598.jpg
お部屋はこんな感じ。狭いけどキレイやったし寝るだけやから充分充分。

ホテルで台車を借りて
IMG_8610.jpg
護送(笑)

この後2匹にはホテルでお留守番してもらってろばた焼きを食べに行きました
炉ばた煉瓦6時ころ行ったらメチャメチャ混んでて1時間くらい待たされた・・・でもうまかった~

IMG_8615.jpg
イタズラして閉じ込められる虎子虎子。

床に毛布を敷いて、アンディと虎子虎子にはベッドに上がらないように注意したのに、朝起きたらアンディはちゃっかりあきちゃんとよっちゃんの間に寝てました

5日から~の旅行記は後編で
がんばって近いうちにUPします!!

前頁へ移動する «  トップへ戻る  » 次頁へ移動する






