プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/16 (Wed) 19:01
今更GW~☆(後編)

GW和歌山帰省の後編です。

4日(金)。早朝から大イベントが…。
アンディの親戚さんのガブ君一家がなんとっっ!!広島からわざわざ会いにきてくれたんです
ガブ君には妹(もみぢちゃん)がいて、それがなんとジャックなんです!!
それで私たち姉妹は勝手に親近感を持ち、ブログにも姉妹でおじゃまさせてもらってたんです。
飼い主のうさこさんが「神戸に遊びに行く」とブログに書いてしまったため、かなりゴーインに私たちに来和を勧められ、ハードスケジュールの合い間を縫って旦那さんのかしゅーさんと来てくれました

待ち合わせはローソンの駐車場。しばらくするとガブ君一家がやってきた!!
まずはごあいさつ。。。
ごあいさつ
アンディと虎子虎子に挟まれ苦しそうに顔をゆがめるもみぢちゃん…

ごあいさつ2
かなり迷惑そうなガブ氏…

ごあいさつ3
ジャックたちの尻を嗅ぐフレンチたち…

ごあいさつが終わると、まりん行きつけの河川敷ドッグランへ~。

朝早くて誰もいなかった&ガブ君去勢済…ということで虎子虎子開放
虎子虎子


アンディも久しぶりのランに大はしゃぎ!!
アンディ


もみぢちゃん、まりん、アンディはすぐに仲良しに
仲良し
アンディ、ずーっとジャック2匹に付いて走り回ってました
最後のほうはゼェゼェじゃなくてヒューヒュー言い出してドクターストップ。ほっといたら倒れるまで走ってるやろうなぁ。。。

虎子虎子は自分の限界をよく知ってるらしく…
充電
どこでもおかまいなしに充電。

ガブ君
大人しくてとっても甘えん坊のガブ君。常にかしゅーさんかうさこさんの足元にいて、ワンコたちとは絡まない~。でもそれがとってもかわいい

1時間ほど遊んでそろそろお別れの時間。。。

最後にアンディとガブ君で記念撮影
アンディ&ガブ
似てる??

ナイスショットを撮ろうとがんばってると…
??
さりげな~くフレームインしてくる奴が!!

ちゃっかり
しかもちゃっかりメインで写ってるし。。。

アンディ&ガブ2
邪魔者入って、何か集中力切れたわ~。

まりんともみぢちゃんも記念撮影
まりん&もみぢ
もみぢちゃん、やんちゃなイメージやったけどすっごくおりこうさんで、優しい、女の子らしい顔立ちのカワイコちゃん(笑)でした


帰り際、うさこさんがプレゼントをくれました~
プレゼント
うんこです!!!
しかもティッシュで包まれ、ビニール袋に入っているという芸の細かさ!!
箱に入ってたんをわざわざ出してラッピング(?)してくれたそうです
うんこ好きには最高のプレゼント
しかもこのうんこ、傾けたりすると「ゴボゴボゴボ…」って流れる音がするんです。(たまに誰も触ってないのに勝手に音がしてビックリすることが…)
うさこさんありがとう!!

ランでの写真、もっといっぱい撮ってたんですけど、ほとんどガブ君の写真でした(彼、ほとんど動いてないからね…)
もみぢちゃんはずーっと動いてたんでお尻ばっかり
とーっても楽しい時間でした♪♪
うさこさん、かしゅーさん、遠い所本当にありがとうございました
今度は北海道にきてくださ~い☆


お家に帰ると大阪から姉一家が来てくれてました~。
2人姉妹だと思ってる人も多いと思いますが、実は3人姉妹なんですね~。まりんママとあきちゃんの間にもう一人いるんです。。。まるで叶姉妹のようでしょ(笑)

みんなが集まったんで、海へバーベキューに行ってきました
初
初めての砂浜。

砂浜
重みで前脚が埋まる虎子虎子。

興味津々
バーベキューの準備。クーラーBOXの中身に興味津々の2匹。

鮎
鮎を焼いたり

サザエ
サザエを焼いたり

肉
肉を焼いたりして食べました(ナゼかショボイ写真ばっかり…)


食事が終わってまったりしてると…
ZZZ
虎子虎子がまりんママの腹にアゴのせて寝てました

潮風
潮風を浴びるアンディ。

潮風2
そしてまりん。

いまり作
いまりがアンディの絵を描いてくれました(見えるかな??)


ちょっと休憩してから砂浜をお散歩
お散歩




5日(土)。父清文、まりあ、よっちゃんと甲子園へ阪神VS広島見に行ってきました~2匹はお留守番

よっちゃんは初めての甲子園。
工事中
しかし工事中のため、名物の壁一面のツタがパネルに!!
よっちゃん、ちょっとテンションってました

札幌ドームはジェット風船NGなんでこれもまたよっちゃん初体験。
IMG_7095-.jpg


試合は負けてもうたけど、楽しかった♪
今度は6月の札幌ドームでの交流戦!!今度こそ勝ってよ~!!


電車に乗って帰ると…
お迎え
3匹が駅までお迎えに来てくれました☆かしこにお留守番してたんか??



6日(日)。最終日です。

リラックス
だいぶ慣れてきたんか、すっかり我が家のようにくつろぐ虎子虎子。
もう帰るんやで~。

虎子の上
虎子虎子の上にはまりあの足

アンの上
アンディの上にはいまりの頭

朝食
いまりの朝食を狙う2匹。


空港に向かう車内で。まりんを虎子虎子の上に乗せてみる。
おんぶ
どうやら軽くて気づいていないもよう。

空港に到着。ケージに入れる。
アン虎子
極悪顔の2匹。

3匹で
まりんも北海道行くんか~??

せまい。。。
狭くて身動きが取れず。

空港にて
カウンターに預けられ不満顔の2匹。

楽しい楽しいGWでした~


☆おまけ☆
捕獲
新千歳空港にて子熊捕獲


5月16日現在の体重

アンディ11.2㌔ 0.4㌔減
虎子虎子21.3㌔ 1.1㌔減

虎子虎子の体重が初めて減った。。。もう成長止まったんかなぁ??

2007/05/12 (Sat) 12:09
今更GW~☆(前編)

もう随分前の話になりますが。。。GWのお話です。(風邪&ネットが繋がらなくなってしまって…怠けてた訳ぢゃないです)


5月3日~6日まで、あきちゃんの実家がある和歌山へ行ってきました

3日(木)。新千歳空港から飛行機で関空まで
アンディは3回目の和歌山。虎子虎子は初めて。もちろん飛行機も…
行く前にブルドッグ北海道の皆さん、インディアンの店員さんにアドバイスをいただき、朝から食事抜きで飛行機に臨みました。

空港にて
新千歳空港にて、虎子虎子用ケージに2匹で入る。(飛行機にはケージに1匹ずつしか乗せてくれません)

1回目はうんこまみれ。2回目はおもらしの経験を活かし、アンディもオムツを着用。
行きの飛行機はANA。前に乗ったときにペットルームの室温は19℃くらいだと係員さんに言われたので、Tシャツも着せた。
しかし、関空で再会した2匹はオムツをはいていなかった。しかもアンディはなぜかTシャツまで脱いでいた…あの狭い空間でアンディはどのようにして???不思議だ。

空港には父清文、母葉子、姪っ子のまりあ&いまりが迎えに来てくれた。ちなみにまりあ&いまりの両親は愛犬まりんのオフ会のため空港には来なかった。。。犬に負けた私たち夫婦って一体…


早速車に乗り込み、まずは入院中のおばあちゃんのお見舞いへ

車内にて
移動中の車内にて。やっぱり北海道より暑い?ハァハァ言ってます。

病院は犬NGなので2匹は清文氏と外で待機。
久しぶりにおばあちゃんと再会。帰り際に病室(3F)から駐車場を覗くと…
見てる!!
こっちを見ている犬2匹と怪しいオヤジが1人!!


次にお姉ちゃん家へ…。
いくよくるよ・・・
まりん嬢に会うため2匹はお揃いのドレス(?)でおめかしいくよくるよの様だとお褒めの言葉を頂きましたー(笑)
アンディはまりんと久々の再会。虎子虎子は初めまして。

まりんと軽くあいさつを交わし、まりん家のご近所さんのブルドッグなぎちゃんに会いに…。
はじめまして
あまりのおっさん顔にビビッたんか、なぎちゃんちょっと逃げ腰です

仲良し
まりんとなぎちゃんは大の仲良しいつもこうして遊んでるそうです。
肩口からのぞくサスペンダーがブラひものようでセクスィ~な虎子虎子(笑)

大サービス
ブルマー姿も大サービス

記念撮影
3匹で記念撮影(後ろにちょっとだけまりん嬢が…)

女王
女王アンディは、旅先だろうがよそのシマだろうがお構いなし。ボステリちゃんにケンカ売りにいってました動きが速すぎてブレてます(笑)

なぎ&虎子
ちょっと慣れてきたんかな??

充電切れ
しかしこの後、虎子虎子充電切れ
子供たちにおもちゃにされてます

結局なぎちゃんと虎子虎子が絡むことなくお別れ


まりん家に戻り夕食の時間。
あきちゃんの友達のYちゃんがワンコを2匹連れて遊びに来てくれましたー!!

まめ&おとふ
ウエスティの豆太郎君(緑)とお豆腐ちゃん(ピンク)です。
お豆腐ちゃんは「おとふ」と読みます。和歌山人は豆腐のことをおとふと言う…
お豆腐はYちゃん家。豆太郎はYちゃんの実家でゴールデン&A.コッカーと暮らしてます。双子ちゃんやからソックリ!!
Yちゃんが最初に飼ったんですけど、Yちゃんのお母さんが「兄弟離れ離れは寂しい」って豆太郎を迎え入れたんです。

ケージ1
おトイレが完璧じゃない2匹は大きいケージに。

ケージ2
家を破壊する恐れがあるので虎子虎子は小さいケージに。。。

ケージ3
同時にフリーにすると暴れ回ってご飯どころじゃなくなるのでまりんとアンディは交代でもう一回り小さいケージに。。。

まりん家はちょっとしたペットショップ状態

ご飯を食べ終わると、お姉ちゃんの旦那さん(まりんパパ)がアンディと虎子虎子に手作りTシャツをくれました

アンディ用
アンディ用。ダイソーの犬用TシャツLサイズ使用。
「白鶴」ならぬ「白ブル」です

虎子虎子用
虎子虎子用。同じくダイソーの女児130cmサイズ使用!!ピッチリです!!!
こちらは「清酒 虎子乙女」この酒、なんか異物混入してそう…


さて、去年の夏初めて会った時は仲が悪かったアンディとまりん。
今回もアンディ吠えまくるんやろなーと思ってました。
案の定、まりんに吠えるアンディ。しかし、まりんパパとまりん、アンディで夜の散歩に行って帰ってくると、不思議なことに仲良しに…!!

ZZZ
同じケージ内で寝てます!!

まりんパパ曰く、「一緒に走ったから連帯感が生まれた」のだそう。
理由はどうであれ、よかったよかった

その頃虎子虎子は…
ZZZ
キッチンの冷たいタイルの上で充電中。どうやら気持ちイイらしい。

虎子虎子を起こしてケージに入れてみる
せまっ!!
一気に狭くなる…

ブルマー
引っ張られすぎて生地が薄くなっているブルマー…。

邪魔
アルバムを見てると邪魔しに来ます。
虎子虎子、鼻水出てるぞ…。

ケージ内
1匹で半分スペース取るの図。

クッション
まりんのクッションを取りに行くので、虎子虎子用にも貸してもらいました。

でも気がつけば…
クッション2
踏んづけてます!!

楽しい初日でした~

続きは後編で…。

2006/11/09 (Thu) 23:10
ぶらり里帰り☆

11月3日(金) 小学校からの友達のYちゃんの結婚式のためあきちゃん和歌山へ

今回はアンディ、虎子虎子はお留守番

千歳空港までお見送りしてもらいました
アンディ
さみしげな表情で見つめるアンディ

虎子虎子
おやつに必死でそれどころじゃない虎子虎子


この後アンディ&虎子虎子はよっちゃんに連れられてB-CLUBワクチン接種へ…


あきちゃんは関空にて母葉子、姉ちゃん一家&愛犬まりんと再会。

まりん
びみょ~におっきくなってました


姉ちゃん家に入ると…

まりんSハウス

アンディが和歌山滞在時に使用するために購入したゲージがナゼかまりん’Sハウスに
表札まで付けられてます

右奥にある物体は…
ベッド
ほら穴風ベッド。
ホームセンターで売ってるゴミ箱だかなんだかを利用してまりんパパが手作りしたそうです。




土曜日。靴下を持ってくるのを忘れたので葉子に貸してもらう

靴下1


ちなみに葉子も…
靴下2
伸びてちょっと太ったヨン様

ヨン様靴下をはいてみんなでカラオケへ

ここで事件発生!!
店員さんにミルクティーを脱いでいた靴の上にぶちまけられ、みんなのくつがびちょびちょに
履くものがないのでカラオケBOXのスリッパで帰宅することに…

スリッパ
玄関に並ぶスリッパたち。




日曜日。夕方から結婚式へ


記念撮影
ドレス姿で愛犬ウーロン(ゴールデン)、ブブカ(A・コッカー)と記念撮影するYちゃん
首輪に生花を飾ってもらっておしゃれしているウーロン&ブブカ

とっても綺麗な花嫁さんで、もう一回結婚式したいな~と思ってしまいました




月曜日。平日なのでみんな仕事&学校。
まりんとお留守番することに…

日向ぼっこ
窓辺で日向ぼっこするまりん


日向ぼっこ2
すごい格好やな

夕方姪っ子たちが帰ってきてからまりんのお散歩
近所にブルドッグと黒ラブを飼ってる家があるというので、ちょっとドキドキしながら歩いてたんやけど、遭遇せず
家に帰ってぼーっとしてる所にまりんパパ帰宅。
「ブルを見た!!」との目撃情報をきいて、姪っ子たちとあわてて家を飛び出す!!
そして念願のご対面

なぎちゃん



ラブちゃん


ものすごい人懐っこくて可愛かったー
アンディ、虎子虎子ともご対面させちゃりたかったなー

なぎちゃん、ラブちゃんとさよならしてアンディの誕生日プレゼントを買ってもらいにドックンロールという犬グッズのお店へ。
福(服)袋を買ってもらいました~
まりんも福(服)袋とセールの服を購入。


キャプテンボンバ~
なかなか似おうとる。




最終日。 夕方の飛行機で北海道に帰る。

よっちゃんの実家に着くとアンディ&虎子虎子が熱烈歓迎してくれました

あきちゃんがいなくなってからアンディは下痢&ブツブツ再発で大変やったようです
アンディが来てから1日も離れたことなかったから寂しかったんかな…
虎子虎子はいつもどおりやったみたい
それはそれでちょっと寂しい…


おみやげにいちごのポンチョ(?)をお揃いで購入。

いちごちゃん


いちごちゃん2
いちごか???


今度はみんなで一緒に行こうな

アンディ&虎子虎子



11月9日現在の体重

アンディ10.6㌔ 0.4㌔減
虎子虎子9.8㌔ 0.7㌔増

2006/09/04 (Mon) 17:58
和歌山~☆(8月25~28日)

またまた里帰りの話です。

25日、マリンちゃんのお家へ

まりあ&マリン
長女まりあ嬢は鳥取から帰ってきてすぐにもう一人のじいさんたちと山口へ超ハードスケジュール

戦う気満々でマリン邸を訪れたアンディ二等兵
アンディ二等兵
マリンちゃんのいちごちゃんハウスに興味しんしん残念ながら、でかすぎて入れません

アンディ&マリン
マリン登場

睨み合い
睨み合う二匹どうして仲良くできやんのやろう…



26日、またまたマリン邸に乗り込むアンディ


アンディ&マリン2
今日の目的は戦いではなくて、プールに入りにきたのです

じゃじゃ~ん
セクスィ~
セクシービキニで登場


ムチムチ
かなりのムチムチボディです


早速プールへ…
プール1
嫌がるアンディ


プール2
やっぱり嫌がるアンディ。この後、プールを飛び越え脱走せっかく水入れてもらったのに、1分も入らんかった


汚れたのでお風呂に入ったアンディとマリン

アロハ1
ムームーを着用

アロハ2
アロハシャツを着用

アロハ3
二人の周りだけがハワイもしくは健康ランドのように…

健康ランド
あ:「あ~。ええお湯やったお父さんゴロゴロしてやんとはよ家帰ろ。」
ま:「う~ん…」
やっぱり健康ランドやな

かわいい2人
おっ、かわいい

プールに入らされてつかれたのか…一気に老け込むアンディ
おばあちゃん

おばあちゃんみたい…



28日、10日間の里帰り最終日。早かったなー。

いまりと
いまりと記念撮影

仲良し
寄り添う二人

楽しかったよ~また来るね~


2006/08/31 (Thu) 21:49
広島・鳥取☆(8月23日~24日)

22日の夜、和歌山を出発して広島へ

今回の旅の目的は原爆ドーム、広島球場にて野球観戦、水木しげるロードとすべてあきちゃんの欲望を叶えるためのもの
前日体調の悪かったアンディちゃん。車に乗ると大興奮で窓の外を眺めてました


アンディ枕
いまりに枕代わりにされるアンディ。アンディの体調が悪かった時、一緒にサークルに入って体を撫でてくれてたいまり。アンディは、いまりに何をされても嫌がりません。



23日の朝、広島平和記念公園に到着。公園内をお散歩


原爆ドーム前にて(父撮影)
原爆ドーム1
おいおい、じいさん、ドーム写ってないやん

原爆ドーム前にて(父リベンジ)
原爆ドーム2
ちっさ

原爆ドーム前にて(あき撮影)
原爆ドーム3
アンディさん目線バッチリです

資料館見学の間アンディちゃんは、じいさん、いまり、一番ちびっこのみうと木陰でお留守番色んな人にかまってもらって、ごきげんだったそうです

お昼を公園内で食べて駐車場へ…
抱っこ
地面が暑くなってきたので抱っこして移動

涼し~
エアコン独占


少し買い物をしてから本日のお宿へ…
広島駅の近くにあるホテルニューまつお。チェックインの時間よりだいぶ早く行ったのに笑顔で迎えてくれ、荷物を降ろしてる間アンディを抱っこ、4人の姪っ子におもちゃまで!!

部屋に入ると長旅で疲れたのかアンディ寝っぱなし
睡眠中

いーちゃんと



夕方、広島市民球場へ

虎吉アンディ
アンちゃんは球場に行けないのでばあちゃんとテレビ観戦。阪神、負けました…


次の日、鳥取へ。昼過ぎに水木しげるロード到着。

鬼太郎と

ねずみ男と
銅像がいっぱいあって大興奮

顔はめ看板
顔はめ看板にチャレンジ

鬼太郎と猫娘登場!!
記念撮影
ばっちりカメラ目線の猫娘。鬼太郎を嗅ぐアンディ。
鬼太郎さん、髪の毛が毛糸でした

姪っ子たちが妖怪ラヂオ購入
妖怪ラヂオ
これを聞きながらロードを歩くと、妖怪たちの声が聞こえるらしい…ちなみに彼女たちは帰りに買ったので妖怪の声は聞いてません

鬼太郎グッズを大量に購入し、大満足で和歌山に帰りましたー

千社札


鬼太郎ファミリー

前頁へ移動する «  トップへ戻る  » 次頁へ移動する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。