プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/10 (Wed) 17:21
キャンプ&近況☆

ものすごい久しぶりの更新です

とーっても古い話題ですが…9月23日(日)ブルドッグメンバーで今年最後のデイキャンプを行いました~。
場所は前回と同じオコタン野営場。

この日の参加メンバーは・・・
ギャング
ギャング君

ボス
ボス君

シャック
シャック君

福介
福介君

卑弥呼
卑弥呼ちゃん

推古
推古ちゃん

ミートン
ミートンちゃん

マリ
マリちゃん

アンディ&虎子虎子
アンディ&虎子虎子

天気は良かったけどちょっと寒かった



いつも大人しいシャック君。しかしこの日はやけに強気
ボス君と戦ってました
シャック&ボス


ギャング
戦いをボーゼンと見つめるギャング君。。。眠たいだけ??
その顔はかわいすぎるぞ!!

推古
ちょっと会わない間にめちゃめちゃデカくなってるスーちゃん。ムッチムチです。


今回もウマイ食べ物がどんどん出てくる出てくる!!なのでずーっと食べてました♪

何ももらえないアンディは・・・
アンディ
ゴキゲンななめ顔。
そして一生懸命小枝をかじっていた

アンディ
美味しくなかったらしい・・・

その時虎子虎子は・・・
虎子虎子
たそがれていた(笑)


ヒー&スー
仲良し親子のヒーちゃんとスーちゃん。
スーちゃん、あんまりお母さんと大きさ変わらんようになってきたなぁ。

シャック
バットマンシャック。フード、ちっちゃくて被れませ~ん

ボス
赤ちゃんのように抱っこされて眠るボス君

福介
脱糞中の福介氏

ミートン
ちっちゃなイスに座りながら居眠りする器用なミートンちゃん。

アン虎子
仲良く座ってます☆

アン虎子
寒くなってくるとぴったりくっつきます

ウマイもんいっぱい食べれて、おもしろい話もいっぱい聞けて、楽しい一日でした~。


それから数日後の話。

虎子虎子の頭が何やらテカっていた。触ってみると少しネチョっている。これはちょっとヤバくないか??と思って「よっちゃんに報告せねば!!」と思ってたのにすっかり忘れてたら次の日の朝、掻きむしったらしく少し出血。イソジンを塗って様子を見ることに・・・

夕方仕事から帰ってきたら頭が血だらけに!!!
かなりびっくりした。
絆創膏は貼れやんし、ガーゼにゴムをくくりつけてヘアバンドのようにしてみたけどすぐにずれるしどうしよう・・・と思って考えついたのがコレ
虎子虎子
あきちゃんが顔洗う時に使ってたターバン(?)のウラにガーゼを両面テープで貼り付け、スヌード風に

虎子虎子
そして掻かないように靴下を履かせてみる。

虎子虎子
なかなか可愛いでしょ(笑)


しかし次の日、大変なコトに気付きました。
アンディ
ほんまや~~!!!

ヘタこいた~~~!!!
mess_btw_00048.gif


アン虎子
すんません

その日のお昼に病院で見てもらって今は落ち着いてます。
傷口を乾かさなアカンからあきちゃんがやった応急処置は意味なし~というよりもむしろ逆効果・・・
虎子虎子さん、役立たずの飼い主でゴメンよ・・・

2007/09/11 (Tue) 16:45
最近の出来事☆

9月2日(日)恵庭のお祭りに行ってきました~。

到着するとたくさんのワンコ。ドッグランがあったので行ってみるとお久しぶりのボブ君&チョコ君が
ボブ&チョコ
チョコ君、こんな写真しかなくてごめんよ~

あいさつ
まずはごあいさつ

その後しばらく虎子虎子はランを駆け巡り(アンディはよっちゃんに捕獲されたまま)、疲れたのでランを出ると八雲から登場のギャング君&ボス君一家を発見!!

ギャング


ボス



はじめましてのブルちゃんジェームズ君にも会えました

ジェームズ


ぶっち
ジェームズ君の兄弟のフレンチ、ぶっち君と

たろう
パグのたろう君。
たろう君、かなりイイ味出してて可愛かった


同じ
同じ格好で寝っころがるボス&虎子虎子。

クンクン
函館にお嫁さん(モンローちゃん)がいるギャング君。

浮気
奥さ~ん

浮気2
ダンナさん

浮気3
浮気してますよ~(笑)



会場にはミニブタもいました
ミニブタ


このミニブタ、
ミニブタ2
オスワリもできるし、

ミニブタ3
アジリティにだって挑戦しちゃう!!とってもおりこうさんなミニブタちゃん☆



他にも。。。
お久しぶりの
ももこ&大吉


パパさんとお揃いの甚平さんで登場!!
シャック


これまたお久しぶり。
ブルース


ムキムキタンクトップ姿の
福介


そしてはじめましての
ジーナ
ちっちぇ~!!かわいい~~!!

怖い
虎子虎子の顔にびっくりして後ずさりするフレンチちゃん。お名前聞いたんやけど忘れてしまいましたごめんなさい。

お昼になってだいぶ暑くなってきたんで帰ることに…

久々にたくさん集まって楽しかった~♪



注:ここから一部不適切な画像がモザイク無しで登場します。お食事中はご遠慮下さい。

話は変わって、最近アンディが洗面所で脱糞して困っております。

ある日の事。仕事から帰ってくると洗濯機の前に一本グソが・・・。

なかなかの長さだったので写真に撮ってみました。
一本グソ
ちょっと切れてるようにもみえるが、まぁ、一本としよう。

写真では長さがいまいち伝わらないので…
あんでぃ&虎子虎子 796


ついでにもう1枚。
一本グソ3
あっ、ちょっと古かった??撮影した時(8月24日)はなかなかタイムリーやったんやけど・・・

その日の夜、我が家にもついにmini-BUBが!!

早速よっちゃんが「アンディと虎子虎子を洗ってやろう!!」とお風呂場にお湯を溜めに行った。

その直後に洗面所のほうから「あきちゃ~ん…」と力ない声が。

見に行ってみると…
ウンコ
がっつり踏んでます
しかもやりたてホッカホカ&やわらかめ(笑)

どうもバスマットがお気に入りらしく、出しっぱにしとくとしっこちびってる時も…。これは片付けろという警告か??

導入したmini-BUBですが、アンディ&虎子虎子はまだ1回しか使ってないんやけど、シャンプー直後でもちょっと臭いを発する虎子虎子がシャンプー無しでも臭わなくなりました。
そして毎日使ってるあきちゃん。半年位前からワキの下がかっさかさになってて痒かったんです。最近特に痒くて掻きまくってたら皮膚の色が変わってきて直径3㎝くらいの傷に。これが風呂に入るたびに石鹸が染みてすんごい痛かったんやけど、mini-BUBを使い出してから半年間治らんかったのがキレイに治りました!!薬なんかは塗ってないんでおそらくmini-BUB効果!!

アンディ&虎子虎子も頻繁に入れてやりたいんやけど、なかなかやる気が起こらない・・・。
2匹入れるのは結構大変(面倒)でねー…。


9月11日現在の体重

アンディ11.5
虎子虎子21.8

2007/07/04 (Wed) 18:38
2週連続~☆

6月24日(日)・7月1日(日)と2週連続でインディアンに行ってきました~。

まずは24日。12時過ぎに到着するとランにはお久しぶりのモモコ&大吉君が…
ももこ


大吉


この日は初めましてのフレンチちゃんがいっぱいいてたんやけど名前聞けず…唯一聞けたんがふとし君。
ふとし君
すっごい人懐っこくてかわいかった~

彼は虎子虎子のことをかなり気に入ってくれたみたいで常に
仲良し
こ~んな感じの

仲良し2
こ~んな感じ(笑)

仲良し3
虎子虎子も結構楽しそうにふとし君の後をついて走り回ってました~。

小夏
小夏ちゃんもいました☆
小夏パパがボールを投げると、なぜかアンディ・虎子虎子もボールを取りに行ってました小夏ちゃんは速いんでぜんぜんボール取れないんですけど、ボールを咥えてパパの所に戻る途中に虎子虎子の顔を見てびっくりしたんか、ボールを落として急いでパパの元に…
落としたボールを虎子虎子がGETしてました(笑)
小夏ちゃん邪魔してごめんね~。

久々に他のワンコに会ったアンディはちっちゃいワンコに吠えまくるので
捕獲
捕獲

見学
見学
これの繰り返し…

虎子虎子は放っておいても勝手に誰かと遊んで、
勝手に…


疲れたら勝手に休憩してくれるんで助かります。。。
休憩中
大吉君と木陰で休憩中。

アンディが上手に遊べないので早々に切り上げ、帰りにシーサーを探しに沖縄専門店(?)へ…
でっかい素焼きのシーサーを買って玄関フードに飾ろうと思ったんやけど、北海道のような湿気の少ない所&寒い所はひび割れを起こしてしまうそうでここのお店ではでっかいのは扱っていないとのこと。「素焼きのは手作りで一個一個顔が違うから気に入ったのを買ったほうがいいよ。」とお店の人に言われ、お箸とサーターアンダーギーを買って帰りました。。。

車内にて
虎子虎子が寝てる間にアンディは一口貰いました~。



そして1日。ブルドッグの卑弥呼ちゃんの娘、推古ちゃんがランデビューということで我が家もご一緒させてもらうことに…
2時頃到着するとランにはブルがいっぱい

この日集まったのは…
福介


シャック


ももこ


大吉


ブルース
お久しぶり~♪

しょっぱいの
初めまして~♪

アンディ


虎子虎子


そして
卑弥呼


推古
ちっちぇ~!!かわええ~!!


この日もアンディは暴れまくって早々と捕獲。
何回かチャンスを与えたにもかかわらず、それをことごとく裏切り最後はよっちゃんの腰にリードを巻き付け、そこに繋がれるという結果に…

連行
よっちゃんに強制連行されるアンディ氏。

リード
ランでリードて!!!

スーちゃんはランデビューにもかかわらずとっても堂々としていて誰とでも遊べるおりこうさんでした☆

スーちゃん
若いおなごに興味津々の福介・ブルース兄弟

休憩中
かわいい~

休憩中
ここでも仲良く休憩中

大吉
パパさんとベンチで休憩中の大吉君。置き物のように動きませんでした

しじみ
しじみちゃんにも会いました~。とってもかわいいスカートをはいていて、みんなにめくられまくってました

みんなとお別れしてから真栄のインディアンへ…
ケーキとワッフルを食べて、ステッカーを注文(福ちゃん&シャック家の皆さん、ステッカーの値段全然違ったよ~旦那がウソついてごめんなさい!!)

そして素焼きのシーサーが入荷したということで今週も沖縄の店へ…
顔を見たら可愛かったので購入。玄関に飾ると福が舞い込むらしい。

シーサー

シーサーよ、我が家に幸せを運んでおくれ。。。
店のおばちゃんが車に乗ってる虎子虎子を見て、「シーサーにそっくりだねぇ」と言ってました(笑)確かに!!



最後に。。。
今日仕事が終わってから旦那のお母さんから着信があったんで、「何かな??」と思って電話したら、実家で飼っていたピレネーのローザが亡くなった。と…。
あと2週間で14歳の誕生日でした。
「これから火葬場に行って来る」と言ってたので、アンディも虎子虎子も、もうローザに会うことができません。もちろん私と旦那も。
最後のほうはもう動くこともできずに、床擦れにならないようにとお父さん、お母さんが2時間ごとに体の向きを変えてたそうです。
大事に大事に育てられて、こんなに長生きできてローザは幸せやったと思います。
私も、いつかはアンディ・虎子虎子とさよならする時が必ず来る。その時、2匹が「あきちゃんとよっちゃんと一緒に暮らせて幸せやったなー」と思ってもらえるように、大事に大事に、一生懸命お世話していきたいと思います。





2007/04/13 (Fri) 22:31
お誕生会☆

4月8日(日)。インディアンで福介組の福介さんのお誕生会がありました~。
我が家は朝用事があってそれが少し長引いてしまいちょっと遅れての参加になりました。

インディアンに到着するとそこはブルだらけ♪ブルの楽園♪♪
これはいっぱい写真を撮ってUPせな!!っと思ったんですが、途中で何が何やら分からんくなってきて、一応撮影はしたんですけどワケ分からんものがほとんど・・・でもUPします。

参加のワンちゃんは・・・
アンディ


虎子虎子


ボブ


チョコ
ボブ君兄弟

シャック


ギャング


ボス
ギャング君兄弟

茶太郎


アンジェラ


ゴルディ


アニキ


大将


そして
福介


福将
副将ちゃんもお誕生日♪お顔が福介君ソックリです!!写真のお名前、漢字が違ってますね・・・ごめんなさい

ゴルディ君の兄弟ワンコちゃんと銀蔵君の写真が撮れなかった。。。


嗅がれまくり

嗅がれまくり2

乗られまくり
ランでは虎子虎子さんギャング君に嗅がれまくりーの、ボブ君に乗られまくりーのでした

虎子&ボブ
特にボブ君はかなり虎子虎子の事を気に入ってくれたみたいでずーっと遊んでくれてましたありがとう!!


その頃アンディは・・・
アンディ
水分を補給。そしてボス君を執拗に追いかけ回す

あまりにヒドイのでよっちゃんに捕獲されてしまいました
捕獲
捕獲物に群がるボブ&チョコ兄弟

大将&福介
どこに頭突っ込んでんのー!!

顔が・・・
シャック君、お顔が・・・

お尻
かわいいお尻がいっぱいです

しばらく遊んでから中へ。
お誕生ケーキが運ばれてきました~。
ケーキ☆
アンディ、虎子虎子も食べさせてもらいました☆


人間はご飯を食べ、ワンコたちはケーキを食べまたランへ移動。
見学
ご飯中に爪切りに行っていた虎子虎子。だいぶ短めに切ってもらったのでみんなと遊べずによっちゃんと見学。ちょっと淋しそう??

アンディ&ボス
アンディは相変わらずボス君を追い回す。ボス君嫌がって非難してますこれを何回も繰り返してました。ボス君ごめんね。。。

アンディ&ギャング
あまりのしつこさに兄弟のギャングもご立腹??アンディに襲い掛かってました


寒くなってきたので中に入ると
ぷぅちゃん&ぺぇちゃん
ぷぅちゃん、ぺぇちゃんがいました~。

虎子&ぺぇ
ぺぇちゃん、虎子虎子のことが相当気に入ったのかずーっと虎子虎子に乗っかってました

虎子&ぷぅ
虎子虎子のデカさにびっくり顔のぷぅちゃん

福介
姉御がランにいないのに気づき探しに来る福介組長。かわいい~~


最後にみんなにお別れのご挨拶。
嗅がれまくり3

嗅がれまくり4
やっぱり嗅がれまくりの虎子虎子

福介
組長が笑顔で見送ってくれました~。

本当に楽しい一日でした
福介君、副将ちゃん、そして体調不良で来れなかったブルース君、お誕生日おめでとう♪
福介組さん、バッジありがと~。大切にするね~。

2007/03/22 (Thu) 16:46
バーニーズ☆

21日(水)お昼過ぎからバーニーズへ行って来ました~

お揃い
日曜日にマザーガーデンで買ったお揃いのデトロイトタイガースのTシャツを着用。若干貧乏臭い??

アンディ&虎子虎子
初めてのところで緊張したのか落ち着きの無い2匹・・・と2人(笑)
珍しく虎子虎子が他のワンちゃんに吠えてました

注文した料理は・・・
ダブルチーズバーガー??
ダブルチーズバーガーと
チーズオムライス
チーズオムライス

アンディ
でっかいハンバーガーにびっくりのアンディ。

その頃虎子虎子は・・・
虎子虎子
騒ぎ疲れ


アンディ2
食べてる間のアンディはずーっとこんな感じ。実は虎子虎子より食い意地が張ってます。
アンディ3
そしてしつこい
腹減ってるんやったらしっかりドッグフード食えよ~。

その頃虎子虎子は・・・
虎子虎子2
爆睡

お味は・・・ものっっっすごい期待して行ったのでちょっと残念やったかな~。
そしてチーズバーガーにチーズが入ってなかったような・・・(形も無かったし、味もせんかった)
室内ドッグランもあるんやけど、ご利用は13㌔位まで。
虎子虎子が入れない!!
残念ながら我が家がもう利用することはないかな~といった感じです。


ネタが無いので先週の話。
階段の掃除をしてたとき、掃除機の筒(?)が取れて勝手に階段を下りていきました。あらあらと思いながらあきちゃんも階段を下りていくと何か物凄い音がしてふと出窓の方を見ると・・・
非難
虎子虎子が出窓に乗ってる!!どうやら物凄い音の正体は虎子虎子がジャンプした音らしい。。。
窓に乗らないように柵をしてあるので高さは約60cm!!
筒が勝手に下りてくるのにあまりにもびっくりしたようだ。

非難2
非難したはいいが今度は戻れなくなった模様
助けてやろうか・・・と思った瞬間覚悟を決めたのか、ドスン!!!と転げ落ちてきた。
なかなかのへたれです


3月22日現在の体重

アンディ11.2㌔ 0.4㌔減
虎子虎子20.5㌔ 0.2㌔増

前頁へ移動する «  トップへ戻る  » 次頁へ移動する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。