プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--


2007/12/01 (Sat) 09:33
爪きり☆

最近月刊になってるなー。。。

寒くなりました~。札幌はそうでもないけど我が家の周りは・・・
雪

雪だらけ
雪
雪だらけ

田舎なんで夜に車が通ることはまずない。
なので2匹を放してみる。
アンディは気が狂ったかのように猛ダッシュし、虎子虎子はさっさと家に入っていった
1枚目の写真をよく見るとアンディは走り出していて、虎子虎子はよっちゃんと家に入ろうとしている


寒くなってきてから虎子虎子が風邪気味になったりで、2匹の唯一のお出かけは週末恒例よっちゃんの実家通い。なのでネタが無い。
そしてパソコンが和室にあって、その和室がとにかく寒い!!!
なのでもともとスローペース更新のブログがさらにスローに・・・。
サンタさんには是非我が家にノートパソコンをプレゼントしていただきたい



今日は数少ないネタの中から爪きりの様子を・・・

まずはアンディから。彼女は爪きりが大っキライ!!

毎回大暴れ
爪きり


爪きり
の末…

爪きり
よっちゃんに押さえ込まれ

爪きり
この表情。かなりご立腹のようす。

爪きり
きってる途中も爪きりに襲い掛かったり、隙あらば逃げようと大暴れ

爪きり
暴れすぎでオカシな顔になるアンディ。

爪きり
よっちゃんに怒られながら大格闘の末、アンディ終了。

次は虎子虎子の番。

「虎子虎子~」名前を呼ばれた瞬間出窓方面に逃走
しかしあっさり捕まえられる(笑)

爪きり
逃げたわりには大人しく爪きりさせる虎子虎子。

爪きり

爪きり

爪きり
なかなかおりこうさんです

爪きり
最後にはこの様子(笑)

爪きり
キミも怖がらずに伸びたら飼い主に切ってもらおう♪by虎子虎子

スッキリ
爪きり後の脱糞でさらにスッキリ♪


話は変わって、今冬からコタツを導入することになった我が家。
ホットカーペットの上にコタツテーブルで、カーペットの温もりを利用しコタツの電源は入れない。このほうが絶対にあったかいし一部分だけが熱くなることもないのでとってもよいです。

ふとんにもぐるんが大好きなアンディはもちろん、虎子虎子もあったかいのに気づいたのかよくもぐるように・・・
コタツ
コタツ内にて。リラックスしてます

コタツ
コタツに入ってカメラ目線

カーペット
ホットカーペットなのでおふとんに入らなくてもぬくぬくです♪

たまにコタツの方を見ると・・・
コタツ
こうなってるので非常に怖いです

コタツ
極楽じゃ~。


今日から12月。そろそろ年賀状&カレンダー作りに取り掛からねば!!
ブログもこまめに更新しないとね・・・。

2007/09/20 (Thu) 14:45
破壊王再び&手紙☆

最近壊されたモノ・・・それはDVDレコーダーのリモコン。
仕事から帰ってきてDVDを見ようとしたらリモコンが無い!!どこいったんやろうと思って探してたらソファの下から発見!!

リモコン
何か反ってる・・・

裏側は・・・
リモコン2
中の線ちぎれてるし

一応電池入れて使えるか試してみたけど使えるわけが無い。。。

犯人はだいたい分かっている。ここまで酷く破壊するのはヤツしかいない。
「誰やったんよ!!」と壊れたリモコンを見せると・・・
リモコン3


あんでぃ&虎子虎子 835
!!!

電気屋さんに新しいリモコン取り寄せてもらいました。


お次はバッグ。
あんでぃ&虎子虎子 843
結婚のお祝いに職場の人からもらって、夏場大活躍していたこのバッグ。右上をよ~く見てみると・・・

バッグ2
さようなら・・・


そしてソファ。
ソファ
やっぱりやられました。

おそらくどれもトドメをさしたんは虎子虎子。
あんた!!悪いことしたって分かってんの??
反抗期
反抗期か。

こんな調子なので、あきちゃんは日ごろからアンディ・虎子虎子は普段何を考えていて、そして私たち夫婦のコトをどう思っているのか気になっていました。

そんな時、なななんと!!アンディ&虎子虎子からお手紙が届いたのです!!

まずはアンディさんのお手紙です~。

よしのぶへ

おはこんばんちは、よしのぶ。今日は、ミーがよしのぶのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、よしのぶが可愛くて仕方ないです。次に、ミーの秘密をよしのぶに教えようと思います。実はミーは、両性具有なのです。ではお元気で。じゃね。

アンディより


!!いきなりの衝撃発言


あきへ

あき、こんにちは! 噂のアンディです。今日は、わたしがあきのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あきはわたしのストーカーだと思います。次に、わたしの秘密をあきに教えようと思います。実はわたしは、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。バイバイ。

アンディより


お前ほんまはオバはんやったんかー!!


虎子虎子へ

おいーっす、虎子虎子。読んでますかー。アンディだよ。今日は、わたくしが虎子虎子のことをどう思っているかを書きます。正直いって、もしわたくしに親のかたきというものがいたなら、それはきっと虎子虎子のような人だと思っています。次に、わたくしの秘密を虎子虎子に教えようと思います。実はわたくしは、カタギではありません。ではお元気で。またね。

アンディより


妙に納得の内容(笑)だからいっつも虎子虎子にケンカ吹っかけてるんやな。


お次は虎子虎子さんから。

よしのぶへ

コムニチハよしのぶ。虎子虎子ちゃまでございます。今日は、あたしがよしのぶのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしは、よしのぶはかなりの変態だと強く感じています。次に、あたしの秘密をよしのぶに教えようと思います。実はあたしの背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それはあたしが興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。アディオス。

虎子虎子より


変態やって~。プププ。


あきへ

おっはー、あき。虎子虎子だよ。今日は、わたしがあきのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしは、あきは、本当はあきじゃないんじゃないか、と思っています。。次に、わたしの秘密をあきに教えようと思います。実はわたしは、超ハードSなのです。あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。ではお元気で。さようなら。

虎子虎子より


お前も変態やないか!!ってゆーかよく体当たりしてくるんはプレイやったん??


アンディへ

おっはー、アンディ。虎子虎子だよ。今日は、あたしがアンディのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしは、アンディはかなりの変態だと強く感じています。次に、あたしの秘密をアンディに教えようと思います。実はあたしのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。それがあたしの弱点です。ではお元気で。さようなら。

虎子虎子より


どうやら我が家はあきちゃん以外変態の集まりのようです


こんなコト言ってても頭ん中では何考えてるか分からん。
ということでアンディ&虎子虎子の脳内を調べてみることに・・・

まずアンディの脳内
脳内
結構オヤジなのね・・・


そして虎子虎子
脳内2
以外にヤな女!!


相性も調べてみました~

相性
お互いに金づると思ってるようです

相性2
完全によっちゃんの片思い

相性3
おっ。なかなかイイ関係

相性4
あきちゃん愛されてる??

相性5
アンディ、なぜそんなに虎子虎子を恐れているんだ??


いや~、パソコンって色んなこと出来ておもしろいね。

あの人からの手紙 脳内メーカー


最後に。。。
今日9月20日はアンディの2歳のお誕生日です

アンディ
元気にすくすく育ってくれてありがとう

アンディ2
甘えん坊さんのアンディ

アンディ&虎子虎子
これからも虎子虎子と仲良くね

2007/06/23 (Sat) 13:42
今週の出来事☆

日曜日。

よっちゃんがプレステ3を購入するため朝から電器屋巡り。。。
よっちゃん買い物中はあきちゃんと車で待機
待機中
退屈そうな2匹。

夕方、ボブ&チョコパパさんのブログで前田森林公園に行ってるのを見て、久しぶりに前田にお散歩に行ってみることに…

お散歩
久しぶりの公園を2匹並んで歩きます

お散歩2
おしっこも2匹同時に…

20分くらいの散歩やったけど、楽しそうに走ってました~。
お散歩3


実家に帰り、水分補給。
水分補給
ホースから直接飲みます。


散歩前に、石狩にできたブルドッグという雑貨屋さんでブルドッグのおもちゃ発見!!
おもちゃ
よっちゃんに「こんなモン買ってどうすんの??いらんやん」って言われたけど、この日プレステ3を購入したため強く反対できず。
買ってもらいましたー 2,200円なり

早速箱から出してみると…
??
お前、ホンマにブルドッグか??

電池を入れて動かしてみる
おもちゃ2
動くブルドッグに逃げる虎子虎子

アンディは噛み千切ろうとしていた…

おもちゃ3
動きが止まると虎子虎子も大丈夫みたい。



月曜からはまたお留守番の日々。
今までは2階の留守番部屋に閉じ込めてたんやけど、虎子虎子が嫌がってリビングから出ようとしない抱っこして2階まで連れて行く。。。が大変で大変で
完全フリーで留守番させてみることに…

仕事が終わってお家に帰ってくると…
お出迎え
いつも出窓にいます

出窓
2匹ともそうとうお気に入りのよう。

ちなみにアンディはキッチンマットもお気に入り☆
IMG_7440-.jpg

初日、2日目は何のいたずらも無く、すっかり2匹を信用していたら、3日目パソコンのケーブルを引き千切られてました…
壁には茶色い毛が…
犯人
やっぱりお前かー!!!



水曜日。今まで買ったステッカーをコルクボードに貼り付けてみました。
ステッカー


あきちゃん作業中、ヒマそうにテレビを見るアンディ
ヒマ


そして睡眠
睡眠


虎子虎子もヒマそう…
ヒマ2
年頃なので自主規制。

ヒマすぎるぞー!!
ヒマ3


誰か遊んで…
ヒマ4



6月23日現在の体重

アンディ11.4
虎子虎子22.4

2007/06/16 (Sat) 11:52
引越し後の2匹☆

お久しぶりです!!
やっとネットがつながりました~

ブログをしばらくお休みして片付けに専念する!!と宣言したものの、未だに片付いておりません

引越しをしてからはずーっとアンディ・虎子虎子はお出かけ無し(私たちは阪神の交流戦を観に行きましたが…)
なので復活一発目なのにネタ無し

引越し後の2匹のお気に入りを少しUPします☆


引越し直後、よっちゃんがニトリででっかいクッションを購入。
一躍人気者に…
クッション
よっちゃんに群がる2匹。

IMG_7183-.jpg
アンディ爆睡してます

しかしこのクッション、失禁されたら困る!!と、よっちゃんがいる時以外は使用禁止。リビングから撤去されるのです



お次はカーテン。
前の家で使ってたやつをつけたらかなり長かった。。。
カーテン
裾にちょこ~んと座るのがお気に入り。

カーテン2
アンディさんも使用しています。

こちらのカーテン、未だサイズ直しされておりません…
いつか虎子虎子が引っ張ってエラい事になりそうな予感。



それからしばらくして…
部屋のダンボールがやっと無くなったので懲りずにソファベッドを購入
我が家のリビングは、中途半端な位置にでっかい備え付けのストーブがあり、長いソファは置けないのでどうしようかと思っていたときにぴったりサイズを発見!!これまたニトリで御購入。

1週間後にソファが届いた瞬間、カーテン人気はがた落ちクッションはリビングに出される事が無くなった…
ソファ
早速ダラける2匹。

ソファ2
仲良さげ~に写る2匹。

IMG_7209-.jpg
手すり(??)を枕代わりに使用。

ソファ4
乙女がそんな格好でイイのか??

週末は布団と枕を持ってきてDVDなどを見ながら狭い狭いソファベッドで寝ます
週末
寝心地はあまり良くないでも毎週寝てます♪



そんな2匹の最新お気に入りスポットが…
IMG_7300-.jpg
出窓。
あれ??いてないな~。と思ったらだいたいここに隠れてます

出窓2
日向ぼっこ中

出窓3
隣のおばちゃんの水やりを監視中。

出窓4
かなりお気に入りの様子。2匹がここにいてくれるとあきちゃんもゆったりソファに座れるのでしばらく出窓人気が続けばいい♪

出窓5




話は変わって、5月27日の日曜日。
虎子虎子の姉妹のキャンディちゃんがドッグショーに出る事になったので、小樽まで見に行ってきました~。
キャンディ
お久しぶりのキャンディちゃん。
とっても大人っぽい顔立ちになりました

キャンディ2
パパさんに引かれて堂々と歩くキャンディちゃん。おりこうさんです。
虎子虎子は無理やろうなぁ~。

そしてそこの会場で…
福介
福介発見!!なんと福介さんも出場していたのです。
とってもきりっっとした顔でスタスタ歩いていました。
いつもニコニコして走り回ってる福ちゃんとは別犬!!のようにかっこよかった~
いつものニヤケ顔の福ちゃんもかわいいけどね~(笑)

会場にはシャックパパ&ママも来ていて、久しぶりに楽しい時間が過ごせました~。



そして10日の日曜日。2匹の爪があまりにも伸びていたのでばっさりいってもらおうということになり、インディアンに行こうと思ったんやけど時間がなく、実家の近くにあるE-CLUBに行ってみよう。確かB-CLUBと知り合いって言ってたような…ここならB-CLUB並みにばっさりいってもらえるかも…と思い連れて行ったら、予想以上に思い切りよく切っていただき、アンディはややしばらく爪切りの必要がなくなりました。
虎子虎子は伸びるの速いから、伸びたらココで切ってもらおう。実家に行く通り道やしね。
そしてここのお店にはなんと虎子虎子の親戚さんが!!
たわら君と言う名前で、お父さんがダスティっって言ってたような…ということは異母兄か??
爪切りが終わってから会わせてもらいました~。

たわら君
と~っても人懐っこい男の子♪小ぶりで虎子虎子の方がデカかった

IMG_7216-.jpg
2匹並んで記念撮影。

たわら&虎子虎子2
なかなか上手く撮れません

たわら&虎子虎子3
後ろを向いてしまった虎子虎子。

たわら&虎子虎子4
でもカメラ目線


その日の夜、実家の車庫でみんなでバーベキューをしました~。
BBQ
物乞いをする2匹。

BBQ2
何も貰えずふて寝する2匹。

BBQ3
おりこうさんにお座りしていると…

BBQ4
あきちゃんがおいもさんをくれました~
よかったね

2007/04/23 (Mon) 18:20
お留守番☆

注:今回の記事中後半に一部お見苦しい画像が含まれております。
お食事中の方は食後に御覧下さい



平日、アンディと虎子虎子は9時から3時まで毎日お留守番です
ZZZ



8時頃、まずはよっちゃんがお仕事に・・・
冬の間は朝2人で一緒に出て、よっちゃんを車で送るあきちゃん仕事夕方2匹を乗せて迎えに行くという毎日でしたが、あったかくなって雪も解けたんでよっちゃんはバイクで行くことに。

お見送り
仲良く2匹でお見送りのはずが・・・

お見送り2
あれ??

お見送り3
あれれ??

お見送り4
どうやら立ち位置が気に入らないらしい
この後大喧嘩に発展

お見送り5
喧嘩してる間によっちゃんはバイクでぴゅーっと行ってしまいました~


よっちゃんをお見送りしてから朝ごはん
今は同じフードを食べてますが、違うフードを食べさせてた時はここでまた大喧嘩毎日流血騒ぎでした


ご飯を食べ終えてしばらくゆっくりしてると9時になり、あきちゃんが
お仕事に行く時間に・・・
お見送り6
アンディは毎日カーテンをかき分けてお見送りしてくれます
そしてあきちゃんが「バイバイ」って手を振ると満足するらしく顔を引っ込めます
コレが可愛くて可愛くて
たまに上手くカーテンを開けれなくてなかなか顔を出せない時は、アンディが顔を出すまで窓の外で待ってたりします


お留守番中は何をやってるのかは分からんけど、お家に帰ってくると
毛布
毛布をほそ~く、きれ~に破って引張りっこしてたり、

シーツ
シーツを破ろうとしてたり、

マット
フローリングの上に敷いてるフローリング調のビニールカーペットを破って・・・

出っ歯
出っ歯になってたり

一番びっくりしたのがコレ
!!!
エサ皿に!!!(一応ボカシを入れたんですが・・・まる分かりですよねスミマセン)
朝、ご飯を食べなかったんで留守番中に置いといたら食べてくれるかな~っと思ってそのままにしたのが間違いだった!!!
だってフツーそんなことになると思わんやろ??ド肝を抜かれました!!
あのデカさはまさしく虎子虎子!!
部屋に入った途端爆笑してしまいました~。
そしてよっちゃん、姉ちゃん、姉ちゃんの旦那、友達のKさんに早速写メ
よっちゃんも爆笑してました
あれから、ご飯を残しても皿を置いていくのをヤメました。
脱糞されたエサ皿は今も現役です・・・

4月23日現在の体重

アンディ11.6㌔ 増減無
虎子虎子22.4㌔ 0.5㌔増 

前頁へ移動する «  トップへ戻る  » 次頁へ移動する






