プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--


2007/05/01 (Tue) 18:09
☆祝☆

4月25日。虎子虎子初ヒートを迎えました~

虎子虎子
こ~んな顔してるけど、実はオンナノコだったんです!!

2日前くらいからあきちゃんは「アレ??虎子虎子のオマタってこんなにデカかったっけ??」って思ってて、よっちゃんに聞いたら「これくらいやろ」って言ってたんで、「そうか~。気のせいか~」って思ってたんです。
そして25日の朝、虎子虎子がおしっこした後を見ると色付きの液体・・・
「うんこしすぎで尻切れた?」って一瞬思ったけど、ヒートでした

早速オムツやらパンツやらをはかせなければっ
パンツ
アンディがヒートになった時に、いつかは虎子虎子も・・・と思ってお揃いでパンツを買ってました。どれぐらいデカくなるか分からんかったので、だいたいこんな感じかな~と購入したら、送られてきたパンツはバカデカかったアンディのと比べると全然おっきさ違う!!
ちなみに・・・あきちゃんはけました

まずはオムツだけ
オム姿
かわいい~~
アテントSサイズ着用。ぴったりです
サスペンダーは、アンディのはちっさ過ぎるだろうと子供用(4歳児くらいまで)のを購入。しかし短くてすぐに取れてしまうのであきちゃんのを使用。。。豹柄でギャルチック

つぎにパンツをはかせてみる
パンツ姿
そんなにデカくない!!

アンディにもはかせてみる
アンディも
田舎の娘さんのようや。ビリビリに破れてるビニールカーペットが何とも貧乏臭い

ここで問題発生!!このパンツ、肩ヒモ付きなんやけどボタンで止めるタイプになっててサスペンダーみたいにオムツをパチンと挟む事が出来ない。なので動くとオムツが脱げてきてしまうんです。
しかもヒモの掛け方がイマイチ分からず、なんか首がとっても苦しそう・・・

こりゃアカん。ということで翌日パンツを買いに行きました~。
スイカパンツ
ベビー用品店にてスイカパンツ購入。ちっさいサスペンダーを無理やり使用

おっさん
こうやって見ると夏場パンツ一丁でうろついてるおっさんみたい。。。


アンディ
ごめんよ~

アンディ2
ヘン顔よりも、そのボーボーのヒゲが気になる・・・
汚らしいぞ!!アンディ・・・


最後に虎子虎子の一発芸(??)
カレーパンマン
はやく終わったらいいなぁ~。

2007/02/12 (Mon) 13:40
雪んこまつり☆

日曜日。連休なのによっちゃんはお仕事。。。

アンディ&虎子虎子
今日も一日引きこもり決定やな~。と思ってパソコンをしてると恵庭の雪んこまつりが今日だったことを思い出す。
福介組&シャック君一家は行くってゆってたな~。なんか他にもブルちゃんいっぱい来るみたい。。。
仕事やから行けやんと諦めてたけど、ものすっごい行きたくなってきた!!っということで早速よっちゃんに電話
少しだけ連れてってもらうことに


昼過ぎに高速にのって恵庭へ・・・
車中にて
運転席に座りたそがれる虎子虎子。

1時過ぎにお祭会場に到着
ドキドキしながらブルドッグの姿を探す。どんどん奥に進んでいくと
福介組発見!!そしてその周りにたくさんのブルが・・・

福介
顔の前にリードが・・・

シャック君
今日もスカジャンかっこいいねぇ。

どえちゃん
はじめまして~。どえちゃんとは虎子虎子がデビューの時、公園で約束していたのに私のミスで会えなかったんです・・・うどママさん、あの時はどうもすいませんでした

ぶっちょ君
ねっ寝てる??今日はつながれてるので大人しいです(笑)

卑弥呼ちゃん
お洋服を着せられてちょっとごきげんななめになってしまった卑弥呼ちゃん。女の子は体冷やしたらあかんからね~。

ももこちゃん
お久しぶり~☆こんな写真しかなくてごめんよ・・・

大吉君
ももこちゃんの弟分、大吉君。めちゃめちゃデカなってる~!!
しかもイイ具合にオヤジ顔虎子虎子と1ヶ月違いで只今24キロだそうです。

ぶーちゃん
はじめまして~。おぉ、虎子虎子に似てる!!ばっちりカメラ目線な所も・・・

豆太君
こちらもはじめましての豆太君。B-CLUB生まれだそうで、やっぱり体がかっこいいアンディが吠えてごめんよ。。。

ボブ君
おひさしぶり~ってか誰??ってゆうくらい成長したボブ君。
ボブ君パパに教えてもらうまで気づきませんでしただってこの前会ったときはアンディと同じくらいのおっきさやったもん。只今27キロあるそうです!!

クリントン君
はじめましてのクリントン君。おっとこまえな顔してるな~。


アンディ&チョコ
ボブ君の兄貴チョコ君と見つめあうアンディ。チョコ君、こんな写真しかなくてごめんよ~

大吉君ママは虎子虎子をお嫁さん候補にと密かに狙ってるらしい・・・
ちっちゃい時にチューされてるし、責任取ってもらわなあかんかな(笑)
ということでいいなずけ同士で記念撮影
大吉&虎子虎子


ボスと子分
ボスの周りに集まるそっくりな子分たち

記念撮影
観光客のような2匹


囲いの中ではスマートな犬達が棒を飛び越えたり、トンネルをくぐったりしてスピードを競い合ってました。囲いの外では・・・
福介・ボブ・シャック
男と男の絡み合い
ボブ君嫌がってるし、福介さんはものっすごい悪い顔してる。。。

福介・ボブ・シャック
二匹をチラ見しながら通り過ぎるシャック君。

お説教中
ふと見ると、福介君が説教されてる。本人は怒られて真剣な顔してるのにドッグタグの中の福介が満面の笑みでこっちをむいていてちょっとおもしろかった。。。


楽しい時間を過ごしていると・・・
アンディ
そうやった。よっちゃんは仕事に戻らねばならないのです。
この後ドッグランになる予定なんやけど・・・残念。
みんなに別れを告げ、会場を後にしました。。。

爆睡
帰りの車は2匹とも疲れたのか爆睡

虎子虎子

虎子虎子は実家に帰ってからも爆睡

今日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました~



2月12日現在の体重

アンディ11.4㌔ 0.1㌔増
虎子虎子18.3㌔ 0.5㌔増

2006/12/26 (Tue) 21:58
クリスマス・イヴ☆

12月24日(日)クリスマス・イヴ
今日はフレンチブルのクリスマスパーティ
しかし、アンディは初ヒートのため参加できず
ブルドッグの虎子虎子が参加することに・・・

獅子舞
正月気分先取りの獅子舞姿で登場~(写真撮り忘れのため自宅にて後撮り)

本日の参加メンバーは・・・
ちぃさん&ベティちゃん相棒のマリンちゃんは体調不良のためパパさんとお留守番せっかくヒートも終わったのに。非常に残念です
ラヴ&ゆずファミリー
ジェイクファミリーしばらく見ない間にすっかりデカくなってました・・・
茶太郎ファミリー
ガムファミリー初めましてです


アンディ
欠席のアンディ。寂しそうにこっちを見てました・・・ごめんよ


実は今回のパーティの写真、使えるモノがあまり無い・・・
結構撮ってたはずやのに・・・
ということで、ワケの分からん写真ですがどうぞ

サンタさん
かわええ~ベティ&ジェイク&ガムの3匹はサンタさんの格好をしてました

3さんた
うおぉ~。こんな写真しかないぞ。すんません

アンディ?
アンディ??かと思ったらガム君でした~。そっくりやぞ

ピンチ!!
かわいいゆずちゃんを追い詰める腹巻姿のジェイクと刺青虎子虎子。まるでチンピラ。

茶太郎&虎子虎子
虎子虎子の尻を追いかけ回す茶太郎さん。かなりしつこめでした

茶太郎&ジェイク
暴れすぎて独居房行き

虎子虎子


ワンコ用ケーキ
じゃーん!!ジェイクママさんの手作りワンコケーキ
すげー!!うまそ~

人間用ケーキ
人間用にも作ってきてくれました

イイ臭い~

イイ臭い~2
イイにおいに誘われてテーブル近くをうろつくワンコたち。

ジェイク
得意げな顔のジェイク君。

虎子虎子2
まだかな、まだかな。

ケーキ♪
おまたせ~

うまっ!!
うんめぇ~



ケーキを食べた後はみんなで被りモノ

茶太郎ママのノアさんに借りたB*Bの被りモノ~
B*B
完全に被られております。

お次は殿~
茶太郎殿
ごめんっ!!撮れてなかった!!

ジェイク殿
今日一番の活き活きした表情もしかしてコスプレ好き??

ラヴ殿
殿様ビーム

ガム殿
アッアンディ??ほんまにそっくりです!!

ベティ殿
ばっちりカメラ目線かわいい~

茶太郎さんはオムツと獅子舞にもチャレンジ!!
オムツ

獅子舞
茶太郎さん、顔が獅子舞みたいになってるんですけど・・・

ここからは写真のみで・・・
クリスマス1


クリスマス2


クリスマス3


クリスマス4


クリスマス5



最後にみんなで記念撮影
記念撮影
とっても楽しいクリスマスになりました~
写真には撮ってませんが、虎子虎子は4時間中2時間くらいテーブルの下で爆睡してました・・・


夜は実家でクリスマスパーティ
ツリーにはたくさんのプレゼントが・・・
ツリー
みんなでプレゼント交換しました

ケーキ
パーティにいけなかったアンディにジェイクママがケーキをくれました♪
大喜びのアンディちゃん。

アンディサンタ
本当に楽しい一日になりました!!皆さんありがとうございました☆
みんなからたくさんのプレゼントをいただいて(写真撮る前に食べてしまいました・・・)おやつには当分困らなさそうです

みんなにプレゼントしたおやつの中に1つだけ牛のち○こが入ってるそうです。(あきちゃんは見てません)
誰の家にいったのでしょうか??当たった人は教えてくださ~い!!


12月26日現在の体重

アンディ11・5㌔ 0・5㌔増
虎子虎子14・7㌔ 1・4㌔増

アンディ、成長してる・・・何で??

2006/12/20 (Wed) 17:21
☆祝☆

12月16日(土)。よっちゃんが飲み会で帰ってこないため、アンディと虎子虎子と一緒に、買ったばかりのマットレスで眠っていた

17日(日)。朝4時半頃アンディがトイレでうんこ
片付けようと思って起きたら床にポタポタと血が・・・
急いでアンディの股にティッシュをあててみると、何とそこから出血している!!!

そうです。アンディちゃん、初潮を迎えたのです
やっとオンナになりました
何かこのまま虎子虎子に先越されるんちゃうかなーと思ってたので突然の出来事にびっくり!!

生後半年くらいの時に、いつ始まってもいいようにとパンツだけ用意していたのでとりあえず人間用のナプキンを付けてパンツをはかせてみた
祝


レスラー
ちょっとレスラーっぽい

その頃虎子虎子は・・・
寝起き虎子虎子
すんません

アンディ
アンディ、ちょっと元気ないみたい・・・


アンディに生理がきてうれしい半分、「大人になってしまうんかー」と何かさみしい気持ちになりました。。。
犬でもこんな気持ちになるんやから、人間の子供の場合はもっとさみしいやろなぁ。。。

今日はワクチン打ちに行く予定やったのに・・・
24日、フレンチのお友達とクリスマスパーティする予定やったのに・・・
すべてキャンセル
なんて間の悪いオンナ・・・
アンディには悪いが、24日は虎子虎子と2人で参加させてもらうよだって、楽しみにしてたんやも~ん
よっちゃん、お留守番よろしくね~


夕方、マリン&ベティの飼い主ちぃさんにアンディの事を報告するとちぃさん家で使っていないオムツをアンディにくれるということで、あつかましくも貰いに行ってきました~
車中にて
アンディ、ちびっこデブタレっぽいぞ!!(名前忘れた。確か太ってるのに細山君やったような気がする・・・)

オムツ
ほとんど使われていないオムツ・・・ちぃさん、どうもありがとうございました

マリン&ベティにはちょっと大きかったというオムツ。アンディにはかせてみると・・・
オムツ姿
ぴったりです!!

オムツ姿2
ピッチピチです!!
彼女が生理になった時はアテント購入決定!!

オムツ姿3
オムツ姿の2人が写ってる貴重なショット

かわいい☆
このお尻、たまらんかわいい~


変質者!!


変質者2
アンディのお尻が気になるらしく、サスペンダーを引っ張ってパチンっとしたり、パンツのマジックテープをはずしてみたり・・・変態野郎のようです



12月19日(火)
アンディ2
3日目の今日もアンディはしんどいみたい。。。イヴA錠でも飲ませてやりたいなぁ

なので3人でゴロゴロ。
ゴロゴロ


ゴロゴロ。。
ゴロゴロ2


ゴロゴロ。。。
ひぃぃぃ!!
この顔、怖すぎる(注:生きてます)


虎子虎子
こんな顔してても、いつかはお前も女の子になるのね・・・


アンディ&虎子虎子
アンちゃん、しんどいやろうけどもうちょっとがんばってよ!!


2006/09/21 (Thu) 01:15
HAPPY BIRTHDAY☆

昨日、9月20日は記念すべきアンディちゃんの1回目の誕生日でした~

祝☆


せっかくの誕生日やのに、あきちゃんとよっちゃんはお仕事でアンちゃんお留守番


3時頃帰ってきて、アンディちゃんのバースデイケーキを作りましたー

ケーキ
ネットで調べて作ってみたら結構簡単
味は…無い!!しかもぱっさぱさ!!
アンディは喜んでくれるだろうか!?


6時、プレゼントを持ってよっちゃん帰宅。

プレゼント



お気に入り
かなりお気に召したようで、気がつくと…


ぼろぼろ



晩御飯を食べて、いよいよケーキ登場!!

けーき1
殿、不思議そうにケーキを見つめる


待て
おりこうさんに待てるようになったなぁー


それにしてもこの袴、正月に着せたときは…
3ヶ月

こんなにぶっかぶかやったのに


1歳
西郷どんくらいちんちくりんでした
おっきくなったんやね


袴を脱いで…
けーき2
早く食べたいよ~


よしっ!!
けーき3
がっついてます味ないけど、美味しいんかな!?



殿様アンディ
これからも、元気でかわいらしいアンディのままでいててよ~
お誕生日おめでとう

前頁へ移動する «  トップへ戻る  » 次頁へ移動する






