あき

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--

2008/05/13 (Tue) 16:11
GW~☆(前編)

5月3日~6日。今年のGWは‘北海道半周くらい??’旅行に行ってきました

3日。朝自宅を出発し、まずは実家で朝ごはん♪

ちょいとおネムな虎子虎子

札幌→苫小牧のおばあちゃんに会いに行く・・・しかし寝ていたので寝顔を見て静内町に向かう。
二十間道路という桜の名所があるらしい。

静内に向かう道中は馬・ウマ・うまだらけ
出産ラッシュの後だったのか子馬さんがいっぱいいました。

お昼過ぎに静内に到着したんですが、二十間道路の桜祭りに向かう道はババ混み
途中までガマンしたけど耐えられず花見は中止!!浦河町にお地蔵さんを拝みに行き、帯広へ・・・

只今トイレ休憩中

帯広駅に向かう途中で幸福駅を発見。ここではドレスを着てカル~い結婚式風のことをしてもらえます。我が家は5年ほど前にやりました(笑)

お花の前でパチリ。遠くから見たらキレイやったけどこう見るとショボいなぁ・・・

電車が来るゾー。逃っげろー!!!

おチリかわいい

これからもみんな幸福でありますように

この後帯広北の屋台に行き、ちょっと早めの晩御飯。いろんな屋台をハシゴしようって言ってたのに、一軒目で食べた地獄飯レベル5のあまりの辛さに何かヘコんでしまい、車に戻って夜中まで眠ることに・・・

夜12時くらいに起きて、摩周湖に向かう。
あきちゃんが気づいた時にはもう摩周湖周辺に到着してました。よっちゃん、お疲れ様。

4日。早朝6時の摩周湖。とにかく寒い!!!
展望台へ向かう階段。虎子虎子は寒くてすんげぇイヤそうでした。

見事な霧!!

何が何やら分かりゃしねぇ。「何か仙人になったみたい」と言うと「霞食ってたらもうちょっと痩せてるやろ」と。失敬な

木の枝に霜おりてて花が咲いてるみたいになってました。

摩周湖を後にして東藻琴の芝桜公園へ。時期的にちょっと早いかな~と思ったけど結構咲いてました。
ペットNGだったので2人で上まで行って神社にお参りしてきました。

調子に乗ってダッシュしてたらヒザカクカクになってエラい目にあいました・・・

その後網走監獄に行き・・・
囚人服と看守服を着て記念撮影。ナゼか看守も檻の中(笑)

そしておみやげ屋さんでコチラを購入
脱走常習犯(笑)

この後阿寒湖に行き釧路へ・・・

お疲れ虎子虎子。アンディを枕にして爆睡

夕方、釧路に到着。今夜のお宿はホテル946ワンコOKのビジネスホテル。ダブルのお部屋1室、ペット料金込みで\6350!!安い!!!

お部屋はこんな感じ。狭いけどキレイやったし寝るだけやから充分充分。

ホテルで台車を借りて
護送(笑)

この後2匹にはホテルでお留守番してもらってろばた焼きを食べに行きました
炉ばた煉瓦6時ころ行ったらメチャメチャ混んでて1時間くらい待たされた・・・でもうまかった~

イタズラして閉じ込められる虎子虎子。

床に毛布を敷いて、アンディと虎子虎子にはベッドに上がらないように注意したのに、朝起きたらアンディはちゃっかりあきちゃんとよっちゃんの間に寝てました

5日から~の旅行記は後編で
がんばって近いうちにUPします!!