プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--


2007/12/01 (Sat) 09:33
爪きり☆

最近月刊になってるなー。。。

寒くなりました~。札幌はそうでもないけど我が家の周りは・・・
雪

雪だらけ
雪
雪だらけ

田舎なんで夜に車が通ることはまずない。
なので2匹を放してみる。
アンディは気が狂ったかのように猛ダッシュし、虎子虎子はさっさと家に入っていった
1枚目の写真をよく見るとアンディは走り出していて、虎子虎子はよっちゃんと家に入ろうとしている


寒くなってきてから虎子虎子が風邪気味になったりで、2匹の唯一のお出かけは週末恒例よっちゃんの実家通い。なのでネタが無い。
そしてパソコンが和室にあって、その和室がとにかく寒い!!!
なのでもともとスローペース更新のブログがさらにスローに・・・。
サンタさんには是非我が家にノートパソコンをプレゼントしていただきたい



今日は数少ないネタの中から爪きりの様子を・・・

まずはアンディから。彼女は爪きりが大っキライ!!

毎回大暴れ
爪きり


爪きり
の末…

爪きり
よっちゃんに押さえ込まれ

爪きり
この表情。かなりご立腹のようす。

爪きり
きってる途中も爪きりに襲い掛かったり、隙あらば逃げようと大暴れ

爪きり
暴れすぎでオカシな顔になるアンディ。

爪きり
よっちゃんに怒られながら大格闘の末、アンディ終了。

次は虎子虎子の番。

「虎子虎子~」名前を呼ばれた瞬間出窓方面に逃走
しかしあっさり捕まえられる(笑)

爪きり
逃げたわりには大人しく爪きりさせる虎子虎子。

爪きり

爪きり

爪きり
なかなかおりこうさんです

爪きり
最後にはこの様子(笑)

爪きり
キミも怖がらずに伸びたら飼い主に切ってもらおう♪by虎子虎子

スッキリ
爪きり後の脱糞でさらにスッキリ♪


話は変わって、今冬からコタツを導入することになった我が家。
ホットカーペットの上にコタツテーブルで、カーペットの温もりを利用しコタツの電源は入れない。このほうが絶対にあったかいし一部分だけが熱くなることもないのでとってもよいです。

ふとんにもぐるんが大好きなアンディはもちろん、虎子虎子もあったかいのに気づいたのかよくもぐるように・・・
コタツ
コタツ内にて。リラックスしてます

コタツ
コタツに入ってカメラ目線

カーペット
ホットカーペットなのでおふとんに入らなくてもぬくぬくです♪

たまにコタツの方を見ると・・・
コタツ
こうなってるので非常に怖いです

コタツ
極楽じゃ~。


今日から12月。そろそろ年賀状&カレンダー作りに取り掛からねば!!
ブログもこまめに更新しないとね・・・。

 トップへ戻る 






