プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/01 (Sat) 13:39
夏の思ひ出(後編)☆

前回の続きです。。。

8月14日(火)。おばあちゃんと姉ちゃん、まりんを見送ってから残りのメンバーで函館に向かう。

夕方、八雲のケンタッキーファームに到着。

八雲
広~い原っぱをお散歩♪

八雲
うれしそう

ちょっと早いけどここで夕食。
8628.jpg
アンディはテーブルの下でおねだり。

アンディ2
ちょっとだけもらいましたー。それにしてもヒゲボーボーやな

虎子虎子
虎子虎子も。

8624.jpg
アンディ、必死です


八雲を出てから、大沼にある
流山温泉キャンプ場へ…
温泉もあって、トイレもとってもキレイなキャンプ場でした。
8時頃着いて、まずは温泉、その後テントの組み立て。
何もすることがないので10時前に就寝

テント内
アンディも

テント内2
虎子虎子も我が家のようにくつろいでました。

8644.jpg
お外が気になる虎子虎子。



15日(水)。早朝5時半。目覚ましかけてる訳じゃないのに勝手に目が覚めます

寝起き
2匹はまだ寝ているもよう。

8647.jpg
アンディ、目ぇ血走ってる!!!

今日の夜もここで寝るのでテントはそのままにして函館の朝市へ…

あき父がテレビで、カニやら海老やらがいっぱいのっかったラーメンを朝市で食べてるのを見たらしく、今回どうしても食べたかったらしい。しかし、店の名前は一文字も覚えておらず朝市のおじさんに教えてもらってお店に行ってみると、カニやら海老やらのラーメンは予約制だった…
しかし、店のおじさんに事情を説明すると作ってくれるとのこと!!
あき父念願のラーメンを食すことに…

ラーメン
海の幸盛りだくさんのラーメン

満面
満面の笑み!!

彼はこの後、1500円だか600円だかを払ってイカ釣りをしたらしい…
しかもその釣り、1匹釣れたら終了らしく、実質イカを1500円で購入したことになる…。

朝市で夕食の材料を調達し、トラピスチヌ修道院へ…
その後、旧函館公会堂へ…ココ、ドレス着せてくれるんですよ~。
あきちゃんは3回ほど着ました今回も着たかったんやけど、朝ごはんを一気に食べ過ぎてお腹が痛くなり、アンディ・虎子虎子と車で寝てました。

ドレス
まりあ一人だけ着ました~

お昼はラッキーピエロへ…
めちゃめちゃ混んでて、注文してから30分ほど待たされました
ここでよっちゃんが太っちょバーガーというのを注文。

太っちょ
なにやらおかしな包みのこのハンバーガー。

包みを開けると…
太っちょ2
こんな感じ。ハンバーグが2つにメンチカツ。そりゃ、こんなもん食うてたら太っちょにもなるわ…


帰りに昆布館に寄って、昆布茶をたらふく飲んでキャンプ場へ。

キャンプ場の駐車場に着くなり、よっちゃんが「ああー!!!テント盗まれてるーー!!!」と叫んだ。
みんなびっくりしてテントの方を見ると我が家が使っていたテントだけ無くなってて、荷物がぽつーんと置いてある!!
悪いことをする奴らがいるもんだ。でもどうしてテントだけ??荷物持ってかんかったんやろう??と思いながらその場所に行ってみたら、テント、倒れてました
ちゃんと組み立ててなかったみたい。あせったよー。。。
しかし、寝てる間に倒れてこやんかって良かったわ。


一安心したところで、よっちゃん、よっちゃん父、母がせっせとバーベキューの準備。
まりあといまりは石焼イモ用の石を一生懸命運んでました。
石運び


8729.jpg
アンディ・虎子虎子は暑いので木陰であきちゃんとあき母と休憩。
B型母娘に手伝う気はさらさら無い。そして誰も期待していない…
2人と2匹無しで着々と準備が整っていく。

準備も一段落してまりあ・いまりが昼寝
昼寝
アレッ??アンディがいない!!

昼寝2
枕にされてました…


おいしいご飯をいっぱい食べて、子供たちは花火も楽しみ、そして温泉に浸かり、この日も10時前には就寝。
おやすみ
おやすみー☆



16日(木)。早朝5時から2匹は元気いっぱい。
乱入
あき父たちが寝てるテント、よっちゃん父たちが寝てるテントに乱入してみんなを起こしてました。

乱入2
おい、中に入れろー。

朝ごはんを食べて帰る準備。

暑くなってきたのでまた木陰へ・・・
木陰


アンディ
ビニールシートの上で優雅にくつろぐお嬢アンディ。

虎子虎子
そんなコトは全く気にしない野生児虎子虎子。
がむしゃらに草食べてました

お片づけが終わってからみんなでパークゴルフへ…
あきちゃんは暑いのでアンディ・虎子虎子と車で待機。
みんな日焼けで真っ赤になって戻ってきましたー。


昼過ぎに八雲に到着。
アウル
アウルというお店に頼んでいたチーズケーキを受け取りに行きました~。
ケーキ屋さんじゃないんですけど、ここのチーズケーキめちゃめちゃ美味いんです
チーズケーキ
函館行った時の定番土産です。八雲、函館方面に行く際は是非行ってみてください♪

途中何回か休憩して
休憩中


晩御飯も食べて、8時頃お家に着きました。

仲良し
随分お疲れの様子。おんなじ顔してる(笑)

爆睡
まるで昼寝中の中年主婦…

仲良し2
アンディといまりは大の仲良し♪抱き合って眠ってました~

おケツ
おっと。アンちゃんのおケツがまりあの頭に・・・失礼



17日(金)。よっちゃん仕事のため、よっちゃん抜きで登別へ…
アンディ・虎子虎子もお留守番。よっちゃんが帰ってくるまで、よっちゃんの妹&彼氏にお世話を頼みましたー。

登別でゆっくり風呂に入って、ご飯をいっぱい食べて、地獄谷の花火を見に行きました。
オニ
オニがいっぱい出てきて踊り狂ってました。

そのあと花火。
花火
写真では何のこっちゃ分からんけど、オニがでっかい筒持って、花火がバァーってなってました。

花火が終わってホテルに戻ると、よっちゃんから電話。
晩御飯用にとよっちゃん母が置いていってくれた牛タンを食べようとして、何気なく裏を見たら「ミート○ープ」って書いてたらしい…いったい、いつの肉??



18日(土)。昼過ぎに札幌に戻ってきて縁やのラーメンと、韓国料理を食べに行きました。



19日(日)。みんなが帰る日。

べったり
いまり大好きなアンディは、いまりにべったり。

べったり2
ちょっと寂しげなアンディ。もうすぐお別れなん分かってるんかな??

お昼ごはんをみんなで食べるために実家へ。

べったり3
今度はじいちゃんにべったり。


空港にお見送り

お別れ
まりあ、いまり、いっぱい遊んでくれてありがとう
また来てよー。

帰りの車の中、みんなが帰って寂しいというより、明日から仕事か…と思うと嫌で嫌で泣けてきました
早く辞めたい…

アンディ、虎子虎子も相当疲れたらしく、朝まで爆睡でした
爆睡


とーっても楽しい夏休みでした☆
スポンサーサイト

 トップへ戻る 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。