プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/08/21 (Tue) 19:24
夏の思ひ出(前編)☆

8月11日(土)、和歌山から父、母、おばあちゃん、姉ちゃん、姪っ子2人、姉ちゃん家の愛犬まりんが遊びに来てくれました~。

車内
空港に向かう車内。なぜかお疲れの2匹…

夜9時頃、まずは姉ちゃんとまりんが到着。他のみんなはJALなんやけど、犬連れなんでANAの方が安心ということで姉ちゃんだけ一人で来ました。
まりん


ANA到着後しばらくしてからJAL到着。みんなでお家へ出発
人間はよっちゃん父の車に、ワンコとあきちゃんはよっちゃんの車に…

再会
ゲージ越しに久々の対面。

千歳空港から石狩のド田舎へ帰りました~。


12(日)。この日は早朝から旭山動物園富良野弾丸ツアー
いつも2匹で入ってるゲージに3匹で入ってもらいます
ゲージ


ゲージ2
3匹:何か狭くね??

動物園はワンコNGなんで、よっちゃんが3匹とお留守番することに…。

お留守番
行ってくるからね~。おりこうさんにしとけよ~。

動物園では…
ペンギン
ペンギン見たり

ライオン
ライオン見たり

熊
熊見たり

オランウータン
オランウータン見たりしました

動物園はとにかく暑くて混んでた
動物は暑さでほとんど寝ていた。動かなかった…
みんなが汗だくになってホッキョクグマ見るために外で並んでた時、よっちゃんと3匹はクーラーのきいた車内で爆睡してたらしい。憎たらしい。

昼前に旭山動物園を出て、富良野へ出発。

お昼はたるきぃとなというお店に行った。
たるきぃとな
優しい時間というドラマの拓郎の家らしい。見たこと無いから知らんけど。
このお店は犬連れOK&鹿肉をたべさせてくれるということで早速鹿肉を注文。
そしたら「今日は鹿は3人前しかないけど、熊肉ならたくさんあるよ~」と。「食べたい!!」あきちゃんと母葉子はアホ丸出しで同時に手をあげた
結局、鹿・熊・鶏を頼んでみんなで食べることに。

お店の下の方には川が流れてて、ご飯が出来上がるまで犬&ちびっこたちと水遊びをしました~。

山道
山道を降りていくと…

川
たまにラフティングしてる人たちが流れてきます。

アンディ
アンディは今回もこの通り

まりん
まりんもイマイチ乗り気じゃない。

しかしヤツは今回もやってくれた!!
虎子虎子
・・・と言わんばかりのこの表情。

どんどんと深いところへ進んで行き、そしてよっちゃんがリードを放すと…
泳いだ
しっかりと口を閉じ、泳いでこっちに向かってきた!!

そして浅瀬までたどり着くと満足げな表情でリードを引きずりながら山道を登り、一人でスタスタ(ドスドス??)とお店に戻って行った…

お店に戻ってしばらくするとお待ちかねの料理が登場!!

熊
コレが熊

鹿
コレが鹿

熊も鹿も全然臭みがなくて美味しかった♪
熊のほうが美味しいとみんな言ってました。

デザートにスイカが出てきたんで、スイカ大好きな虎子虎子にあげることに・・・。
スイカ
うめ~

アンディは
スイカ2
あんまり好きじゃない。でも欲しがる。

スイカ3
まりんもイマイチ。

スイカを食べた後は…
睡眠
力士のような生活送ってます(笑)

たるきぃとなを出て、近くの道の駅でお買い物。

ピュアホワイト
このとうもろこし、ピュアホワイトという品種で何とナマで食べれるんです!!甘くておいしかった~☆

食べたい
アンディも食べたいぞー!!!

この後、ファーム富田に向かう予定だったんですが道を間違い、ラベンダーを中止してその道で発見したつり堀に行ってみることに。
しかしそこには「5時閉店」の文字・・・時刻はすでに5時を過ぎている。帰ろうかと思ってたらおじさんが「釣ってっていいよ。」と。
みんなが釣ってるあいだ車で3匹と待機してようと思ってたら、「他にお客さんいないから連れてきていいよ。」言ってくれました。イイ人

釣り
只今釣り中。

ここではニジマスが釣れます。
あき父が一番にGET!!
1っぴきめ
ちっせー。。。

みんなが釣りに夢中になってる間、ワンコたちは湧き水の所でまたまた水遊び。

湧き水
アンディはがむしゃらに湧き水を飲んでました。美味しかったんかな??

最初は普通の所で釣ってたんやけど、おじさんが養殖してる所で釣っていいよって言ってくれて、さらに魚が寄ってくるエサまでくれました。

するとどんどん引っ掛かるでっかいニジマス
ニジマス


8483.jpg
3匹も魚に興味津々。

おじさんにオマケしてもらって、かぼちゃまでもらって帰ってきました~。

川
帰りの車内。川の字になって眠る3匹。

釣ったニジマスはその日の晩御飯で食べました。


13(月)。朝早くにみんなでお散歩。
お散歩
どーだ!!田舎だろう!!

前日に近所にひまわり畑があるのを発見!!
そこまで行ってきました
ひまわり畑


みんな違う方向向いてるけど記念撮影
ひまわり畑2


いえの近所なんやけど、普段こんなに歩かせてないから虎子虎子大丈夫かな?って思ったけど一生懸命歩いてくれました。
しかしアンディが家の近くで座り込んでしまい、まりあに抱っこしてもらってました
抱っこ


昼前に小樽へ。あまりに暑いんで3匹にはお留守番していただきました。

小樽で首輪に付ける木札を作ってもらいました。
木札


木札2


夕方、アンディ・虎子虎子の柔道着を着るまりあ&いまり
まりあ&いまり


実はこの日福介組さんを招いて焼肉の予定だったんですが、福ちゃん、田舎のウマイ空気を吸いすぎて大コーフンしてしまい、我が家での滞在時間約5分。気づけば写真も撮ってない…
わざわざ遠くまで来てもらって申し訳なかったです。
おみやげもたくさんいただいてどうもありがとうございました~。
姉御父上作のカクテキはやはりみんな大絶賛してました!!

焼肉が終わってから、葉っぱ大好きなアンディと虎子虎子は、まりあといまりにサンチュをいっぱいもらってました。
サンチュ




14(火)。おばあちゃん、姉ちゃん、まりんが先に帰るので空港へお見送りに…
今日も3匹一緒です♪
一緒


空港に行く前に、福介邸へ少しだけおじゃまさせていただきましたー。
福ちゃん、とっても元気になってて安心。
いつもクールな福ちゃんが、この日はとっても甘えてきてあきちゃんはうれしかったー

福介
姉ちゃんにナデナデしてもらう福介。

福介2
窓から切なそうな顔でお見送りしてくれる福介。

福介組さん、朝からバタバタとおじゃましてすみませんでしたー
そしてありがとう

ゲージに入ったままアンディと虎子虎子も空港内までお見送りしに行きました
空港にて


この後残ったメンバーで函館キャンプの旅へと向かうのでした・・・
続きは後編で
スポンサーサイト

 トップへ戻る 






