プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/07/04 (Wed) 18:38
2週連続~☆

6月24日(日)・7月1日(日)と2週連続でインディアンに行ってきました~。

まずは24日。12時過ぎに到着するとランにはお久しぶりのモモコ&大吉君が…
ももこ


大吉


この日は初めましてのフレンチちゃんがいっぱいいてたんやけど名前聞けず…唯一聞けたんがふとし君。
ふとし君
すっごい人懐っこくてかわいかった~

彼は虎子虎子のことをかなり気に入ってくれたみたいで常に
仲良し
こ~んな感じの

仲良し2
こ~んな感じ(笑)

仲良し3
虎子虎子も結構楽しそうにふとし君の後をついて走り回ってました~。

小夏
小夏ちゃんもいました☆
小夏パパがボールを投げると、なぜかアンディ・虎子虎子もボールを取りに行ってました小夏ちゃんは速いんでぜんぜんボール取れないんですけど、ボールを咥えてパパの所に戻る途中に虎子虎子の顔を見てびっくりしたんか、ボールを落として急いでパパの元に…
落としたボールを虎子虎子がGETしてました(笑)
小夏ちゃん邪魔してごめんね~。

久々に他のワンコに会ったアンディはちっちゃいワンコに吠えまくるので
捕獲
捕獲

見学
見学
これの繰り返し…

虎子虎子は放っておいても勝手に誰かと遊んで、
勝手に…


疲れたら勝手に休憩してくれるんで助かります。。。
休憩中
大吉君と木陰で休憩中。

アンディが上手に遊べないので早々に切り上げ、帰りにシーサーを探しに沖縄専門店(?)へ…
でっかい素焼きのシーサーを買って玄関フードに飾ろうと思ったんやけど、北海道のような湿気の少ない所&寒い所はひび割れを起こしてしまうそうでここのお店ではでっかいのは扱っていないとのこと。「素焼きのは手作りで一個一個顔が違うから気に入ったのを買ったほうがいいよ。」とお店の人に言われ、お箸とサーターアンダーギーを買って帰りました。。。

車内にて
虎子虎子が寝てる間にアンディは一口貰いました~。



そして1日。ブルドッグの卑弥呼ちゃんの娘、推古ちゃんがランデビューということで我が家もご一緒させてもらうことに…
2時頃到着するとランにはブルがいっぱい

この日集まったのは…
福介


シャック


ももこ


大吉


ブルース
お久しぶり~♪

しょっぱいの
初めまして~♪

アンディ


虎子虎子


そして
卑弥呼


推古
ちっちぇ~!!かわええ~!!


この日もアンディは暴れまくって早々と捕獲。
何回かチャンスを与えたにもかかわらず、それをことごとく裏切り最後はよっちゃんの腰にリードを巻き付け、そこに繋がれるという結果に…

連行
よっちゃんに強制連行されるアンディ氏。

リード
ランでリードて!!!

スーちゃんはランデビューにもかかわらずとっても堂々としていて誰とでも遊べるおりこうさんでした☆

スーちゃん
若いおなごに興味津々の福介・ブルース兄弟

休憩中
かわいい~

休憩中
ここでも仲良く休憩中

大吉
パパさんとベンチで休憩中の大吉君。置き物のように動きませんでした

しじみ
しじみちゃんにも会いました~。とってもかわいいスカートをはいていて、みんなにめくられまくってました

みんなとお別れしてから真栄のインディアンへ…
ケーキとワッフルを食べて、ステッカーを注文(福ちゃん&シャック家の皆さん、ステッカーの値段全然違ったよ~旦那がウソついてごめんなさい!!)

そして素焼きのシーサーが入荷したということで今週も沖縄の店へ…
顔を見たら可愛かったので購入。玄関に飾ると福が舞い込むらしい。

シーサー

シーサーよ、我が家に幸せを運んでおくれ。。。
店のおばちゃんが車に乗ってる虎子虎子を見て、「シーサーにそっくりだねぇ」と言ってました(笑)確かに!!



最後に。。。
今日仕事が終わってから旦那のお母さんから着信があったんで、「何かな??」と思って電話したら、実家で飼っていたピレネーのローザが亡くなった。と…。
あと2週間で14歳の誕生日でした。
「これから火葬場に行って来る」と言ってたので、アンディも虎子虎子も、もうローザに会うことができません。もちろん私と旦那も。
最後のほうはもう動くこともできずに、床擦れにならないようにとお父さん、お母さんが2時間ごとに体の向きを変えてたそうです。
大事に大事に育てられて、こんなに長生きできてローザは幸せやったと思います。
私も、いつかはアンディ・虎子虎子とさよならする時が必ず来る。その時、2匹が「あきちゃんとよっちゃんと一緒に暮らせて幸せやったなー」と思ってもらえるように、大事に大事に、一生懸命お世話していきたいと思います。





スポンサーサイト

 トップへ戻る 






