プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/12 (Sat) 12:09
今更GW~☆(前編)

もう随分前の話になりますが。。。GWのお話です。(風邪&ネットが繋がらなくなってしまって…怠けてた訳ぢゃないです)


5月3日~6日まで、あきちゃんの実家がある和歌山へ行ってきました

3日(木)。新千歳空港から飛行機で関空まで
アンディは3回目の和歌山。虎子虎子は初めて。もちろん飛行機も…
行く前にブルドッグ北海道の皆さん、インディアンの店員さんにアドバイスをいただき、朝から食事抜きで飛行機に臨みました。

空港にて
新千歳空港にて、虎子虎子用ケージに2匹で入る。(飛行機にはケージに1匹ずつしか乗せてくれません)

1回目はうんこまみれ。2回目はおもらしの経験を活かし、アンディもオムツを着用。
行きの飛行機はANA。前に乗ったときにペットルームの室温は19℃くらいだと係員さんに言われたので、Tシャツも着せた。
しかし、関空で再会した2匹はオムツをはいていなかった。しかもアンディはなぜかTシャツまで脱いでいた…あの狭い空間でアンディはどのようにして???不思議だ。

空港には父清文、母葉子、姪っ子のまりあ&いまりが迎えに来てくれた。ちなみにまりあ&いまりの両親は愛犬まりんのオフ会のため空港には来なかった。。。犬に負けた私たち夫婦って一体…


早速車に乗り込み、まずは入院中のおばあちゃんのお見舞いへ

車内にて
移動中の車内にて。やっぱり北海道より暑い?ハァハァ言ってます。

病院は犬NGなので2匹は清文氏と外で待機。
久しぶりにおばあちゃんと再会。帰り際に病室(3F)から駐車場を覗くと…
見てる!!
こっちを見ている犬2匹と怪しいオヤジが1人!!


次にお姉ちゃん家へ…。
いくよくるよ・・・
まりん嬢に会うため2匹はお揃いのドレス(?)でおめかしいくよくるよの様だとお褒めの言葉を頂きましたー(笑)
アンディはまりんと久々の再会。虎子虎子は初めまして。

まりんと軽くあいさつを交わし、まりん家のご近所さんのブルドッグなぎちゃんに会いに…。
はじめまして
あまりのおっさん顔にビビッたんか、なぎちゃんちょっと逃げ腰です

仲良し
まりんとなぎちゃんは大の仲良しいつもこうして遊んでるそうです。
肩口からのぞくサスペンダーがブラひものようでセクスィ~な虎子虎子(笑)

大サービス
ブルマー姿も大サービス

記念撮影
3匹で記念撮影(後ろにちょっとだけまりん嬢が…)

女王
女王アンディは、旅先だろうがよそのシマだろうがお構いなし。ボステリちゃんにケンカ売りにいってました動きが速すぎてブレてます(笑)

なぎ&虎子
ちょっと慣れてきたんかな??

充電切れ
しかしこの後、虎子虎子充電切れ
子供たちにおもちゃにされてます

結局なぎちゃんと虎子虎子が絡むことなくお別れ


まりん家に戻り夕食の時間。
あきちゃんの友達のYちゃんがワンコを2匹連れて遊びに来てくれましたー!!

まめ&おとふ
ウエスティの豆太郎君(緑)とお豆腐ちゃん(ピンク)です。
お豆腐ちゃんは「おとふ」と読みます。和歌山人は豆腐のことをおとふと言う…
お豆腐はYちゃん家。豆太郎はYちゃんの実家でゴールデン&A.コッカーと暮らしてます。双子ちゃんやからソックリ!!
Yちゃんが最初に飼ったんですけど、Yちゃんのお母さんが「兄弟離れ離れは寂しい」って豆太郎を迎え入れたんです。

ケージ1
おトイレが完璧じゃない2匹は大きいケージに。

ケージ2
家を破壊する恐れがあるので虎子虎子は小さいケージに。。。

ケージ3
同時にフリーにすると暴れ回ってご飯どころじゃなくなるのでまりんとアンディは交代でもう一回り小さいケージに。。。

まりん家はちょっとしたペットショップ状態

ご飯を食べ終わると、お姉ちゃんの旦那さん(まりんパパ)がアンディと虎子虎子に手作りTシャツをくれました

アンディ用
アンディ用。ダイソーの犬用TシャツLサイズ使用。
「白鶴」ならぬ「白ブル」です

虎子虎子用
虎子虎子用。同じくダイソーの女児130cmサイズ使用!!ピッチリです!!!
こちらは「清酒 虎子乙女」この酒、なんか異物混入してそう…


さて、去年の夏初めて会った時は仲が悪かったアンディとまりん。
今回もアンディ吠えまくるんやろなーと思ってました。
案の定、まりんに吠えるアンディ。しかし、まりんパパとまりん、アンディで夜の散歩に行って帰ってくると、不思議なことに仲良しに…!!

ZZZ
同じケージ内で寝てます!!

まりんパパ曰く、「一緒に走ったから連帯感が生まれた」のだそう。
理由はどうであれ、よかったよかった

その頃虎子虎子は…
ZZZ
キッチンの冷たいタイルの上で充電中。どうやら気持ちイイらしい。

虎子虎子を起こしてケージに入れてみる
せまっ!!
一気に狭くなる…

ブルマー
引っ張られすぎて生地が薄くなっているブルマー…。

邪魔
アルバムを見てると邪魔しに来ます。
虎子虎子、鼻水出てるぞ…。

ケージ内
1匹で半分スペース取るの図。

クッション
まりんのクッションを取りに行くので、虎子虎子用にも貸してもらいました。

でも気がつけば…
クッション2
踏んづけてます!!

楽しい初日でした~

続きは後編で…。
スポンサーサイト

 トップへ戻る 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。