プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/12/09 (Sat) 12:41
最近の食事事情☆

アンディは、生後9ヶ月くらいからずっと手作りご飯を食べていました
ドッグフードを食べなくなったのと、お腹に湿疹がでた時に行った病院で「アレルギーだからドッグフードじゃなくてご飯を食べさせなさい」と言われたことがきっかけでした。
それまで人間の食べ物は一切食べさせてもらえなっかたアンディ。
おいしそうに食べる姿をみて嬉しかったんですが、ご飯食に慣れてくると、同じ食材が2食続けて出ると食べないというひじょ~に面倒くさい事になっていました。

虎子虎子が我が家に来てからもアンディは手作りご飯。
しかし、アンディは虎子虎子のドッグフードを食べたがり、虎子虎子は手作りご飯を食べたがる・・・
その頃には、アンディの湿疹の原因がアレルギーじゃないということが分かっていたので、アンディにもドッグフード食べさすか~。と食べさせたらやっぱり湿疹が・・・
成長期の虎子虎子に手作りはちょっと怖いし・・・どうしようと思ってたときにお姉ちゃんに教えてもらったのがBLACKWOOD
和歌山にお店があるというので、実家に帰ったときに連れてってもらい、サンプルをたくさんもらって帰りました。

北海道に帰ってきて食べさせると、食いつきがいい!!アンディの肌にも異常なし!!で早速購入
ブラックウッド
アンディは皮膚の弱い犬・アレルギー体質の犬用、虎子虎子はパピー用をそれぞれ40ポンド(18.14kg)!!
いっぺんに注文したら送料安く済む~と思ってたら、しっかり2小口で配達されてきました~

ブラックウッドに変えてから約1ヶ月、虎子虎子の食欲が物凄い!!今までは遊びながら食べて残したりしてたのに、今は残すどころかアンディのまで取りにいく始末・・・
アンディは最初の頃みたいに食いつきは良くないけど、ゆで卵とかチーズ、さつまいもなんかをトッピングして食べさせてます。。。
アン&虎子
アンディのご飯も食べて、どんどんデカくなる虎子虎子。

そして1週間ほど前、JRTゆめちゃんのブログで吉岡油糧でトライアルセットが100円でもらえる!という情報を入手し、注文。
今日の朝届きました☆
吉岡油糧
代引きなんで宅配便のお兄さんに100円を払う
不思議そうな顔をしてるお兄さんに説明すると「そうなんですか~。100円て何だべ~??って思ってたんです」とすっきりとした顔で帰っていきました

中身は・・・
吉岡油糧2
フード1㌔が2個、300㌘が1個、ビーフ+ミルクのサプリ100㌘が1個、プロテインのおやつ(?)が3本。通常商品価格4,670円!!
太っ腹やな~

今のフードで2匹とも調子イイから変える予定はないけど、100円て言われたら、ねぇ。

アン&虎子2



ぜんっぜん関係ないけど、3週間ほど前にカッパをきせてみました~
かっぱ
虎子虎子が着てるんはアンディ用に買ったけどちっちゃくて入らんかったもの。アンディのはまりん用に姉ちゃんが買ったけどおっきすぎたのでもらったもの。

アンディ
サイズぴったりなかなか似合ってるぞ~

虎子虎子
寝起き、またはパーマ中のおばはんにしか見えん
これはこれで似合いすぎ。

ちなみに2日前よっちゃんのお迎えに行ったとき・・・
虎子虎子2
アンディが着てた方のかっぱもボタンが止まらない・・・

虎子虎子3
ハンドルに顔を乗せて眠る荒技を披露。

アンディ2
アンディは玄関を見つめよっちゃんが出てくるのをじーっと待ってます。


虎子虎子だいぶ良くなったけど、今週末も引きこもりかな~。
早く散歩に行きたい!!
スポンサーサイト

 トップへ戻る 






