プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/17 (Tue) 17:24
耳&肌~☆

土曜日、アンディの病院に行ってからB-CLUBへ。


虎子虎子の耳をブルドッグっぽく(?)やってもらいました~。
耳の後ろの毛をバリカンで剃って、アロンアルファを塗り、ブルドッグの耳の形になるようにくっつけるんです


その結果…
びふぉー
こ~んなのが
        
                   
あふたー
ほ~らぶるどっぐ


耳が垂れたままでもいいらしいけど、通気性が悪くなるのとドッグショーでは垂れ耳はらしい…(うちは出やんやろうけどね


虎子虎子さん、もっと太らしてもいいって店長さんにいわれました
ご飯残すことが多いって言ったら、3回を2回に減らしてみて。とのこと。回数を減らしてからはガツガツ食べるようになって、これからの成長に期待です




お次はアンディ。
膿皮症、一回目の薬飲ませたときものすごい勢いでお肌がきれいになったのに、違う薬にした途端に再発
病院でシャンプーなんかももらって頑張ったんやけど結果は思わしくなく困っていました。

店長さんと話をしているうちに、最初に飲ませてた薬がステロイドだったことが判明。
今回もまたその薬と抗生物質をもらってきたんやけど、痒がってないなら飲ませないほうがいいと…

そして店長さんにススめられたのがマイクロバブル
肌の老廃物をきれいに取ってくれて、皮膚病の子の治療に動物病院でも使われているらしい。お店で働いてるにきびがいっぱいあった子が10日位使ってみたら、にきびが治ったらしい。私もやってもらいたい…
今すぐできますよ~。と言われ、試しに(アンディだけ)やってもらうことに…



マイクロバブル
前日にシャンプー済なのに、汚れがいっぱい浮いてました


バブル終了。
ついでにおヒゲも切ってもらって戻ってきたアンディは…1回でこんなにもきれいになるもんかねってゆうぐらいきれいなお肌におそるべしマイクロバブル!!
本当は完全に良くなるまで2~3日に1回やったほうがいいみたいなんやけど、平日に通うのは無理なので週1ペースで通い、抗生物質だけで様子を見ることに…
早く完治して欲しいな~。



アンディ
がんばれアンディ


コジコジ
虎子虎子もがんばっていっぱい食べろよ~



10月17日現在の体重

 アンディ10.9
 虎子虎子6.5
スポンサーサイト

 トップへ戻る 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。