プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--


2008/10/28 (Tue) 13:05
夏の思ひ出08&お気に☆

いや~、めっきり寒くなりましたねぇ

北海道は昨日、山のほうで雪が降ったそうです。
またあの雪かきの日々がおとずれるんか・・・

でも今年は仕事に行かんでいい分気持ちはラクかな。

我が家ではストーブ&カーペットを使用しはじめたんですが、真夏のネタを少し・・・(アンディ&虎子虎子は最後のほうにちょろっと出ます)


8月末、和歌山に1週間ほど里帰りしてまいりました。
アンディと虎子虎子、よっちゃんはよっちゃん実家にてお留守番

今回の目的は車での九州旅行
父ちゃん、母ちゃん、4人の姪っ子を連れて

001.jpg
鹿児島県の知覧特攻平和会館

043.jpg
宮崎県の高千穂、天安河原
ここは天照大神が閉じこもっただか何だかの場所らしく、願い事が叶うと有名なパワースポット
河原にある石を4つ以上積むと願いが叶うらしい。
あきちゃんもしっかり積み上げてきましたー。

042.jpg
何だか異様な雰囲気。一人では絶対怖くて来れない・・・

056.jpg
長崎県の原爆資料館(写真は佐世保バーガー)

076.jpg
広島県呉市の大和ミュージアム

全部あきちゃんが行きたかった所。
実は戦争系の資料館に非常に興味があるんです。
韓国に行ったときも、全くハングル読めやんのに戦争記念館で2時間以上時間を費やしました…

自分にとっては大満足な旅やったけど、姪っ子たちからは「戦争のとこばっかりや。もっと子供の喜ぶようなとこ連れて行けよ」と大ブーイング。
でも楽しかった~。

和歌山では・・・
116.jpg
久しぶりの再会。まりん嬢
姪っ子のまりあは、まりんが顔に乗ってるのに気にすることもなくDSをやってます

そして、姉ちゃんの友達がピットブルの子犬を迎え入れたというので見せてもらいました
135.jpg
りんちゃん。女の子です。

うちの近所のおじさんがピットブルを2匹飼ってるんやけど、成犬とは顔立ちが全然違う。耳のせいかな?
とっても元気で可愛かった。
今度会う時はイカツくなってるんやろうなぁ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お家に帰ってきました。

アンディ、虎子虎子も1週間ぶりのお家。
143.jpg
あきちゃんは1週間2人に会いたくて寂しかったけど、ヤツらはそうでもなかったみたい。
虎子虎子は居心地良かったんか若干太ってたし

今度はみんなで行きたいねぇ。


話は変わって虎子虎子さん、最近実家にてお気に入りスポットを2つ発見!!

1つめは・・・
147.jpg
おばあちゃんがテレビを見るときに座るちょっと低めのイス。

199.jpg
そこに座ってアンディちゃんの様子をうかがう・・・

2つめは・・・
218.jpg
ココだよ・・・

211.jpg
ソファと壁のすきま40~50センチのところにブランケットを置いているのですが、何を思ったか突然そこでくつろぎだした。

215.jpg
埋もれとります


225.jpg
すきまには入らないけど、おばあちゃんのイスはアンディもお気に入り

ちなみにアンディちゃんは
IMG_0236-.jpg
お風呂場が大好きです♪







2008/10/10 (Fri) 11:02
夏~☆

サボりすぎ

いつの間にか北海道、めっちゃ寒くなってます。。。
もうホットカーペット出したし。たまに暖房つけてるし。。。それなのに話題は夏。

8月7日(木)。よっちゃんのお仕事が休みだったので早朝、海に行ってきました

前日夜、虎子虎子にあきちゃんの水着を着せてみた。
あんでぃ&虎子虎子 205
さすがにデカすぎるか。着せてこうと思ったけど断念。

朝5時半に出発して積丹というところに向かいます。
あんでぃ&虎子虎子 228
2人ともおりこうさんに乗ってます

8時くらいに海に到着。

あんでぃ&虎子虎子 229
狂ったように砂浜を転げまわるアンディ。

アンディも虎子虎子もどうせ入らんやろうし、あきちゃんと浜辺で待ってようね。。。って言ってたら
あんでぃ&虎子虎子 237
おおっ!!

あんでぃ&虎子虎子 240
おおっっ!!!

あんでぃ&虎子虎子 242
どんどん入ってゆく虎子虎子。

あんでぃ&虎子虎子 260
アンディは相変わらず。

でもしばらくすると波打ち際にきて・・・


波がくるとビビるアンディ。
虎子虎子は足の着くところはグイグイ行きます。

あんでぃ&虎子虎子 249
海大満喫

虎子虎子さん、早くもトラウマ克服か??ということでよっちゃんと遠くの方まで行ってみる。
あんでぃ&虎子虎子 252



やっぱり足の着かん所は怖かったみたい。必死で戻ってきました。
しっかりと閉じたお口がなんともキュート

あんでぃ&虎子虎子 253
アンディもそれなりに楽しんでるよう。

30分くらい遊んだら・・・
あんでぃ&虎子虎子 286
まったりモード。

虎子虎子は・・・
あんでぃ&虎子虎子 288
ナゼかかなりの不機嫌顔。

あんでぃ&虎子虎子 306
すっかりくつろぐ2匹。

あんでぃ&虎子虎子 304.
とってもブサイクなアンディ。

あんでぃ&虎子虎子 318.
ご主人様を尻に敷く(?)虎子虎子

あんでぃ&虎子虎子 322
仲良く日向ぼっこ。

あんでぃ&虎子虎子 342
よっちゃんの泳ぎを眺める2匹。

あんでぃ&虎子虎子 346
暑くなってきたので凍らせたバスタオルでクールダウン。

あんでぃ&虎子虎子 348
ちめたくて気持ちイイ

また来年も行こうね~。

 トップへ戻る 






