プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/23 (Wed) 16:06
年末年始(後編)☆

前回の続きです。
12月30日午後。B.B一家と待ち合わせのユニモちはら台に行ってきました。
ブー君、ブリンちゃんの2匹なんですけど、ブー君はアンディと親戚さんなんです。
今回の旅行が決まったときに連絡したら、このクソ忙しい年末にもかかわらずB.B一家は会いに来てくれました~。ほんと、ありがとうございました
B.B
生ブー&ブリン。
BOO
さすが親戚さん。アンディに似てるー!!
アン虎子
ナゼか固まる2匹・・・
BLING
虎子虎子に激似ー!!!(カノジョはフレンチです)

せっかく親戚&ソックリさんで集まったのに
B.B
B.B2匹に興味なし~。
近づけるとアンディが吠えてケンカになりかかるし、ほとんど絡むことなく時間は過ぎていった・・・
集合
集合して記念撮影。お互いにビミョーな距離を取る2組。

このあとカフェに移動して、色んなお話を聞かせてもらいましたー。
飼い主はとっても楽しい時間を過ごすことができました。

B.B家からおやつとマフラーをいただきました
マフラー
どう?似合ってる??

B.B家の皆さん、本当にありがとうございました~。


31日大晦日。早朝から一足早い初詣(??)をし、親戚のお家へ・・・
一番風呂をいただき、夕方から酒を飲み、ご飯をたらふく食べ、その後3時間ほど爆睡し、よっちゃんの親戚なのに全く遠慮なしで年越しを迎えました

1日午前1時頃。親戚宅を出発し青森に向かう。
爆睡
嫁と飼い犬2匹が爆睡する中、そして吹雪の中、よっちゃんは一生懸命運転しました。

そして午前7時過ぎ
初日の出
高速道路の車中から初日の出を見ましたたぶん福島あたり。 

その後仙台に行き、寿司を食べ、またまた牛タンを食べ、夜中に無事青森港到着。

帰りに乗ったびるごは行きのフェリーよりぜんぜんキレイですごく快適でした~。



2日朝6時半。函館港に到着。
久しぶりの北海道は雪がいっぱい!!
雪

大興奮
アンディ大興奮
!!!
緊急事態発生~~~
アンディ
大騒ぎのアンディの横で・・・
虎子虎子
雪を食す虎子虎子
アンディ
暴れ狂うアンディ
虎子虎子
雪を食い続ける虎子虎子
アン虎子
テンションMAXのアンディと若干距離を取る冷静な虎子虎子
アン虎子
被害にあう虎子虎子

昼過ぎに無事、札幌に到着いたしました。
アンディ
疲れ果てて眠るアンディ
虎子虎子
虎子虎子

走行距離2800キロ。そのうちあきちゃん運転200キロ・・・
よっちゃん、お疲れさまでした
スポンサーサイト

2008/01/11 (Fri) 19:26
年末年始(前編)☆

あけましておめでとうございます

またまた更新をさぼってしまった・・・
クリスマスにサンタさんにノートパソコンプレゼントしてもらったので今年はがんばって更新したいです・・・
なので今年もよろしくおねがいします☆



12月28日~1月2日まで我が家は旅に出ておりました。
目的地は千葉にある親戚のお家。フェリー&車で行ってまいりました♪

28日。よっちゃんの仕事が終わってから、まずは函館港に向かう
夜8時頃出発して12時半くらいに到着。
フェリー乗り場の看板(?)の前で記念撮影・・・と思ったが光ってなんのこっちゃ分からん写真に
函館港
しかも2匹ともケツ向けてるし・・・

雪はまったく無かったけど、風がすごくて寒かった。

午前2時過ぎ。フェリーに乗り込み青森に向かいます
残念ながらアンディ&虎子虎子は船内に入れないので車内待機。
ケージにカイロ入り座布団を敷いて、シーツを敷いて、服を着せて、さらにケージの上から毛布&寝袋をかけてしばしのお別れ・・・

我が家が乗ったのは東日本フェリーのばにあ。
夜中のフェリーなので寝たい!!でも2等は心配・・・ということで特等室を予約。部屋にシャワーも付いてるし♪と思ってたんやけど部屋に入ってびっくり!!とにかく汚ねぇ。そしてトイレが臭ぇ。お風呂なんか入る気にもなれず、ソッコー寝ました。。。

29日朝6時半、青森港に到着。
車に戻って毛布をめくると・・・
ケージ
2匹ともビミョーに服を脱いでいた(笑)
ケージ
出してくれと暴れるアンディ。

ここからは車での超長距離移動

途中散歩と休憩を繰り返しながら昼過ぎに仙台到着。
牛タン食べましためちゃめちゃウマかった~
おみやげ牛タンをそれぞれの実家に送り、萩の月を食べながら栃木に向かう。そして宇都宮で餃子をたらふく食べた。。。

本当ならここから千葉に向かってホテルで2泊・・・やったんやけど、虎子虎子がまたうまい具合にヒートになりまして泣く泣くキャンセル
高速のSAで車中泊しました。

移動中はだいたい
移動中
こうか
移動中2
こんな感じ。
とってもおりこうさんにしてました☆


30日。早朝東京に向かい、代々木公園で朝のお散歩
散歩

よっちゃんは2年、あきちゃんは1年この近くに住んでました
特に懐かしくもなかったが・・・

公園内の噴水(?)を見つめる2匹
噴水

001-.jpg
興味津々です。
落ち葉
たくさん落ち葉がありました。
雪が無いっていいね・・・。
駐車場有料にも関わらず、けっこう犬の散歩に来てる人をみかけました。都会は散歩させるところが無いんかな??

朝ごはんを食べてから、行きたいお店がオープンするまで時間があったので新大久保のコリアンタウンに行ってお買い物。

昼過ぎにドムカデザインへ。。。
東京に行くことがあったら絶対に行ってみたかったお店。年末やから営業してないかも・・・とこの旅の計画が決まってすぐにお店にメールで営業してるか確認。しかも、北海道から・・・って書いといたらもしかしたら開けてくれるんちゃうか~とちょっと遠方はるばるみたいないやらしい文面を送ったら、12月中旬にならないと分からないとの返事。これは無理かもな~と思ってたら30日も営業しますとのメールが送られてきた!!

お店に着くと「もしかして北海道の・・・」と声をかけてくれて、看板犬のかえでちゃんを連れてきてくれました♪
かえでちゃん
とっても大人しくておりこうさんなかえでちゃん・・・なのにアンディが吠えてすみませんでした
アンディ

虎子虎子
虎子虎子は仲良くできました☆
2ショット
かえでちゃんとの2ショット。
2ショット
くつろぐ2匹。

お茶を飲んで店内を物色し、ブルドッグのバッグとかえでちゃんが着ていたパーカーを購入してお店を出ました。
バッグ


次に向かったのは千葉にあるユニモちはら台というショッピングモール。
ここでブログでお知り合いになったB.B一家と会う約束をしていたのです。。。

この続きは後編で・・・

 トップへ戻る 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。