プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/23 (Mon) 19:02
第一回サマーオフ☆

7月15日(日)。ブルドッグのサマーオフ会が支笏湖であったので参加してきました

アンディが去年の12月にヒートだったんで毎日ヒヤヒヤしてたけど、くる気配も無く、無事にキャンプの日を迎えました。

当日は8時半に実家10時半くらいに現地に着くつもりだったんですが、まず家を出る時間が遅れて8時半に着かず、朝ごはんを食べて準備を終え、ちょっと遅れたけどさぁ出発!!その時お父さんが言った「忘れ物無いか??」の一言にあきちゃんは凍りつく。よっちゃんはまだ気づいていない。
あ「鮎、冷蔵庫に忘れてきた…」
よ「えっっっ…」
よっちゃんはこの日の為におすし屋さんに頼んで鮎を仕入れてもらっていたのです。
前日冷蔵庫に入れるときに「明日忘れてったりして~」とか言ってたら
ホンマに忘れて来た!!!
予定出発時刻を大幅に過ぎているが石狩の奥地まで戻ることに…

用意していた食材は鮎だけだったので肉も買いに行かねばならず、結局出発したのは11時前。
予定ではもうすでに肉を食べている時間…

車内
車内にてセクスィー座りのアンディ。虎子虎子は行く前からもう疲れきって寝てます。

途中の道も結構混んでるわ、支笏湖に近づくにつれ雨が強くなっていくわで、もしかしたらみんな来てないかもなぁ。。。と思いながら1時頃に到着。

天候が悪いにも係わらずたくさんのブル達が集まってました!!


IMG_7906-.jpg
福介君 主催者。虎子虎子のお尻をクンクンしてます。

銀蔵
銀蔵君 同居犬のペキニーズちゃんの写真がありませんでした。ごめんなさい

ドミニク
ドミニク君 帯広から来てくれました~。

シャック
シャック君 いい笑顔

ゴロウ
ゴロウ君 きりっっ!!とした男前。

バグウ
バグウ君 ゴロウ君の弟分。座りながらずーっと寝てました

モンロー
モンローちゃん セクシーダイナマイト!!函館から参上!!

ちゅら
ちゅらちゃん とーっても大人しくておりこうさんでした

IMG_7909-.jpg

ティナちゃん ちゅらちゃんのお姉さん。雑誌の表紙飾れそうな可愛いお顔正面向いてないんが残念。

卑弥呼
卑弥呼ちゃん ただいま子育て真っ最中。

推古
推古ちゃん ひーちゃんの愛娘。かわいい~

ちなみにひーちゃん一家は違うキャンプ場でややしばらくぽつーんとしてたらしい(笑)

モモコ&大吉
左:大吉君 右:モモコちゃん ベッドの上に乗って動かない2匹(笑)

ギャング
ギャング君 こんな写真しかなくてごめんよ~!!八雲からやってきました。

ボス
ボス君 ギャング君の弟。おりこうさんに座ってます。

ボブ
ボブ君 会うたびイイ体に…プロテイン飲んでるらしいです

チョコ
チョコ君 ちっちゃいけどボブ君のお兄ちゃん。

アニキ
アニキ君 パパに抱っこされて寝てました。

ブル
ブル君 口元がなんとも言えぬ可愛さです
 
しょっぱいの
しょっぱいの君 会うのがこれで2回目。

どえ
どえちゃん 楽しそうに走り回ってました。

多すぎて途中でよう分からんようになってきました。
みんなの写真を撮ろうと思ってたのに気づけば同じ子ばかりを撮っている…
撮れてない子、撮れててもちゃんとした写真が無い子、ゴメンナサイ

とにかくいっぱいいてた。福介組調べによるとブル22・ワンコ8・人間40(!!)だったらしい。みんな楽しみにしてたのね~。

バーベキューもすんげ~美味しかった
食べるんに夢中で写真なんかナイナイ。
福介組姉御父お手製のカクテキはそれはそれは絶品でした
商売したほうがイイくらい。

お腹もいっぱいになってきた頃に「ペット大好き」(北海道ローカルの番組)の撮影がやってきた!!
小道具をもってきている飼い主さんの姿もちらほら。。。
我が家は何にも持って来てない。完全に出遅れた!!
こうなったら体を張る(張ってもらう)しかない!!っとゆうことでアンディ&虎子虎子、うす曇の中(もしかしたら小雨がパラついてたかも…)支笏湖入水

IMG_7953-.jpg
勢いよく入ったくせに

入水2
へたれアンディはすぐにギブアップ

入水3
しかし虎子虎子はぐんぐん入っていく。

そして…
泳いだ!!
泳いだ~~~!!!
真剣な顔してる~(笑)

「虎子虎子は犬かきではなく平泳ぎをしていた」よしのぶ氏の証言。
そういえば子供の頃見た、化粧が落ちないように必死に顔を上げて泳いでいるおばちゃんに似ている。。。(うちの母だ)


IMG_7959-.jpg
その後、お祭り男シャックが支笏湖に挑む!!

シャック
撃沈!!!

福介
ライフジャケットを装着し、組長が颯爽と登場!!

福介
退場!!!

組員総出で組長を入れようとしたが組長断固反対!!


アンディ
無理やり入水させられてショックを隠し切れないアンディ。


そんなこんなで楽しい時間は過ぎ、最後にみんなで記念撮影♪
集合
物凄い楽しい一日でした☆

キャンプ終わってからアンディに「アンディ、ようがんばったな。もうヒートきてもいいで」と言ったら次の日ヒートになりました!!
なんて飼い主思いのワンコなんでしょう!!(笑)


昨日(7月22日)ぺっと大好きの放送日でした。
アンディ、虎子虎子共にばっちり放送されてました~

スポンサーサイト

2007/07/17 (Tue) 22:54
さくらんぼ☆

7月15日(日)。待ちに待ったブルのサマーオフ(支笏湖ディキャンプ)
北海道でブルドッグを飼ってる人は今頃ディキャンプの事をUPしているだろう。。。
しかし私はさぼり気味のためその前の週のさくらんぼ狩りのもようをUPしていない
なのでまずはこちらから…
サマーオフは今週中にUPできればな~と思っております


7月8日(日)。モモコ&大吉一家とさくらんぼ狩りへ…
卑弥呼&推古一家も参加予定でしたがひーちゃんの体調が悪く残念ながら不参加に。

モモコ&大吉
最近毎週会ってるなぁ。。。モモコちゃん&大吉君

私たちが行ったのは余市にある山本観光果樹園
ここはワンちゃんOKなんです。結構連れてる人見かけました~。

お金を支払ってカゴをもらい、さくらんぼ畑(?)へ
さくらんぼ
張り切る2匹。

荷物を置いてまずは水分補給
補給


最初にビニールハウスのさくらんぼを狩りに…
さくらんぼ


アンディちゃん、人(?)生初!!さくらんぼを食す!!!
初!!


うっとり
うっとり顔のアンディ。

虎子虎子も初食い!!!
初!!2


うっとり2
こちらもうっとり(?)顔。

虎子虎子
物足りないのか種を見つめる虎子虎子。

次は外にあるさくらんぼを狩りに行く。

ちょっとだけいちごが残ってました
IMG_7812-.jpg
ちっちぇ~。

イチゴ狩り
必死になってイチゴを探すよっちゃん。一人で物凄い遠くまで狩りに行ってました

イチゴの苗の下で無理やり涼もうとする虎子虎子
虎子虎子2
涼しいか??

イチゴの苗の下にて
アンディ&虎子虎子


木陰で休憩中の3ブル
3ブル


アンディはよっちゃんにイチゴをもらってまたまたうっとり。
うっとり3


日陰に隠れる虎子虎子
日陰
頭しか隠れてへんやん

暴れん坊のアンディも大人しい大吉君とは仲良し♪
仲良し
モモコちゃんとは何回か喧嘩してました


しばらく休憩してからまたさくらんぼを取りに…

お昼は外でジンギスカン♪
お昼
外で食べるとおいしいなぁ~。

暑くなってきたので大吉・アンディ・虎子虎子は日陰に移動。
モモコちゃんはお母さんのそばを離れず。。。

IMG_7869-.jpg
モモコ母さんがバスタオルを凍らして持って来てくれたんで虎子虎子はそれをお借りしました♪

何も用意してなかった我が家…
ブルとお出かけするにはこうゆう準備も必要なんやと勉強になりました。


ご飯を食べてちょっと休憩してさくらんぼ狩りはお開きに…

帰りの車内、お疲れ気味のアンディ。
お疲れ
楽しかったね~☆



2007/07/04 (Wed) 18:38
2週連続~☆

6月24日(日)・7月1日(日)と2週連続でインディアンに行ってきました~。

まずは24日。12時過ぎに到着するとランにはお久しぶりのモモコ&大吉君が…
ももこ


大吉


この日は初めましてのフレンチちゃんがいっぱいいてたんやけど名前聞けず…唯一聞けたんがふとし君。
ふとし君
すっごい人懐っこくてかわいかった~

彼は虎子虎子のことをかなり気に入ってくれたみたいで常に
仲良し
こ~んな感じの

仲良し2
こ~んな感じ(笑)

仲良し3
虎子虎子も結構楽しそうにふとし君の後をついて走り回ってました~。

小夏
小夏ちゃんもいました☆
小夏パパがボールを投げると、なぜかアンディ・虎子虎子もボールを取りに行ってました小夏ちゃんは速いんでぜんぜんボール取れないんですけど、ボールを咥えてパパの所に戻る途中に虎子虎子の顔を見てびっくりしたんか、ボールを落として急いでパパの元に…
落としたボールを虎子虎子がGETしてました(笑)
小夏ちゃん邪魔してごめんね~。

久々に他のワンコに会ったアンディはちっちゃいワンコに吠えまくるので
捕獲
捕獲

見学
見学
これの繰り返し…

虎子虎子は放っておいても勝手に誰かと遊んで、
勝手に…


疲れたら勝手に休憩してくれるんで助かります。。。
休憩中
大吉君と木陰で休憩中。

アンディが上手に遊べないので早々に切り上げ、帰りにシーサーを探しに沖縄専門店(?)へ…
でっかい素焼きのシーサーを買って玄関フードに飾ろうと思ったんやけど、北海道のような湿気の少ない所&寒い所はひび割れを起こしてしまうそうでここのお店ではでっかいのは扱っていないとのこと。「素焼きのは手作りで一個一個顔が違うから気に入ったのを買ったほうがいいよ。」とお店の人に言われ、お箸とサーターアンダーギーを買って帰りました。。。

車内にて
虎子虎子が寝てる間にアンディは一口貰いました~。



そして1日。ブルドッグの卑弥呼ちゃんの娘、推古ちゃんがランデビューということで我が家もご一緒させてもらうことに…
2時頃到着するとランにはブルがいっぱい

この日集まったのは…
福介


シャック


ももこ


大吉


ブルース
お久しぶり~♪

しょっぱいの
初めまして~♪

アンディ


虎子虎子


そして
卑弥呼


推古
ちっちぇ~!!かわええ~!!


この日もアンディは暴れまくって早々と捕獲。
何回かチャンスを与えたにもかかわらず、それをことごとく裏切り最後はよっちゃんの腰にリードを巻き付け、そこに繋がれるという結果に…

連行
よっちゃんに強制連行されるアンディ氏。

リード
ランでリードて!!!

スーちゃんはランデビューにもかかわらずとっても堂々としていて誰とでも遊べるおりこうさんでした☆

スーちゃん
若いおなごに興味津々の福介・ブルース兄弟

休憩中
かわいい~

休憩中
ここでも仲良く休憩中

大吉
パパさんとベンチで休憩中の大吉君。置き物のように動きませんでした

しじみ
しじみちゃんにも会いました~。とってもかわいいスカートをはいていて、みんなにめくられまくってました

みんなとお別れしてから真栄のインディアンへ…
ケーキとワッフルを食べて、ステッカーを注文(福ちゃん&シャック家の皆さん、ステッカーの値段全然違ったよ~旦那がウソついてごめんなさい!!)

そして素焼きのシーサーが入荷したということで今週も沖縄の店へ…
顔を見たら可愛かったので購入。玄関に飾ると福が舞い込むらしい。

シーサー

シーサーよ、我が家に幸せを運んでおくれ。。。
店のおばちゃんが車に乗ってる虎子虎子を見て、「シーサーにそっくりだねぇ」と言ってました(笑)確かに!!



最後に。。。
今日仕事が終わってから旦那のお母さんから着信があったんで、「何かな??」と思って電話したら、実家で飼っていたピレネーのローザが亡くなった。と…。
あと2週間で14歳の誕生日でした。
「これから火葬場に行って来る」と言ってたので、アンディも虎子虎子も、もうローザに会うことができません。もちろん私と旦那も。
最後のほうはもう動くこともできずに、床擦れにならないようにとお父さん、お母さんが2時間ごとに体の向きを変えてたそうです。
大事に大事に育てられて、こんなに長生きできてローザは幸せやったと思います。
私も、いつかはアンディ・虎子虎子とさよならする時が必ず来る。その時、2匹が「あきちゃんとよっちゃんと一緒に暮らせて幸せやったなー」と思ってもらえるように、大事に大事に、一生懸命お世話していきたいと思います。





 トップへ戻る 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。