プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--


2007/04/23 (Mon) 18:20
お留守番☆

注:今回の記事中後半に一部お見苦しい画像が含まれております。
お食事中の方は食後に御覧下さい



平日、アンディと虎子虎子は9時から3時まで毎日お留守番です
ZZZ



8時頃、まずはよっちゃんがお仕事に・・・
冬の間は朝2人で一緒に出て、よっちゃんを車で送るあきちゃん仕事夕方2匹を乗せて迎えに行くという毎日でしたが、あったかくなって雪も解けたんでよっちゃんはバイクで行くことに。

お見送り
仲良く2匹でお見送りのはずが・・・

お見送り2
あれ??

お見送り3
あれれ??

お見送り4
どうやら立ち位置が気に入らないらしい
この後大喧嘩に発展

お見送り5
喧嘩してる間によっちゃんはバイクでぴゅーっと行ってしまいました~


よっちゃんをお見送りしてから朝ごはん
今は同じフードを食べてますが、違うフードを食べさせてた時はここでまた大喧嘩毎日流血騒ぎでした


ご飯を食べ終えてしばらくゆっくりしてると9時になり、あきちゃんが
お仕事に行く時間に・・・
お見送り6
アンディは毎日カーテンをかき分けてお見送りしてくれます
そしてあきちゃんが「バイバイ」って手を振ると満足するらしく顔を引っ込めます
コレが可愛くて可愛くて
たまに上手くカーテンを開けれなくてなかなか顔を出せない時は、アンディが顔を出すまで窓の外で待ってたりします


お留守番中は何をやってるのかは分からんけど、お家に帰ってくると
毛布
毛布をほそ~く、きれ~に破って引張りっこしてたり、

シーツ
シーツを破ろうとしてたり、

マット
フローリングの上に敷いてるフローリング調のビニールカーペットを破って・・・

出っ歯
出っ歯になってたり

一番びっくりしたのがコレ
!!!
エサ皿に!!!(一応ボカシを入れたんですが・・・まる分かりですよねスミマセン)
朝、ご飯を食べなかったんで留守番中に置いといたら食べてくれるかな~っと思ってそのままにしたのが間違いだった!!!
だってフツーそんなことになると思わんやろ??ド肝を抜かれました!!
あのデカさはまさしく虎子虎子!!
部屋に入った途端爆笑してしまいました~。
そしてよっちゃん、姉ちゃん、姉ちゃんの旦那、友達のKさんに早速写メ
よっちゃんも爆笑してました
あれから、ご飯を残しても皿を置いていくのをヤメました。
脱糞されたエサ皿は今も現役です・・・

4月23日現在の体重

アンディ11.6㌔ 増減無
虎子虎子22.4㌔ 0.5㌔増 

2007/04/13 (Fri) 22:31
お誕生会☆

4月8日(日)。インディアンで福介組の福介さんのお誕生会がありました~。
我が家は朝用事があってそれが少し長引いてしまいちょっと遅れての参加になりました。

インディアンに到着するとそこはブルだらけ♪ブルの楽園♪♪
これはいっぱい写真を撮ってUPせな!!っと思ったんですが、途中で何が何やら分からんくなってきて、一応撮影はしたんですけどワケ分からんものがほとんど・・・でもUPします。

参加のワンちゃんは・・・
アンディ


虎子虎子


ボブ


チョコ
ボブ君兄弟

シャック


ギャング


ボス
ギャング君兄弟

茶太郎


アンジェラ


ゴルディ


アニキ


大将


そして
福介


福将
副将ちゃんもお誕生日♪お顔が福介君ソックリです!!写真のお名前、漢字が違ってますね・・・ごめんなさい

ゴルディ君の兄弟ワンコちゃんと銀蔵君の写真が撮れなかった。。。


嗅がれまくり

嗅がれまくり2

乗られまくり
ランでは虎子虎子さんギャング君に嗅がれまくりーの、ボブ君に乗られまくりーのでした

虎子&ボブ
特にボブ君はかなり虎子虎子の事を気に入ってくれたみたいでずーっと遊んでくれてましたありがとう!!


その頃アンディは・・・
アンディ
水分を補給。そしてボス君を執拗に追いかけ回す

あまりにヒドイのでよっちゃんに捕獲されてしまいました
捕獲
捕獲物に群がるボブ&チョコ兄弟

大将&福介
どこに頭突っ込んでんのー!!

顔が・・・
シャック君、お顔が・・・

お尻
かわいいお尻がいっぱいです

しばらく遊んでから中へ。
お誕生ケーキが運ばれてきました~。
ケーキ☆
アンディ、虎子虎子も食べさせてもらいました☆


人間はご飯を食べ、ワンコたちはケーキを食べまたランへ移動。
見学
ご飯中に爪切りに行っていた虎子虎子。だいぶ短めに切ってもらったのでみんなと遊べずによっちゃんと見学。ちょっと淋しそう??

アンディ&ボス
アンディは相変わらずボス君を追い回す。ボス君嫌がって非難してますこれを何回も繰り返してました。ボス君ごめんね。。。

アンディ&ギャング
あまりのしつこさに兄弟のギャングもご立腹??アンディに襲い掛かってました


寒くなってきたので中に入ると
ぷぅちゃん&ぺぇちゃん
ぷぅちゃん、ぺぇちゃんがいました~。

虎子&ぺぇ
ぺぇちゃん、虎子虎子のことが相当気に入ったのかずーっと虎子虎子に乗っかってました

虎子&ぷぅ
虎子虎子のデカさにびっくり顔のぷぅちゃん

福介
姉御がランにいないのに気づき探しに来る福介組長。かわいい~~


最後にみんなにお別れのご挨拶。
嗅がれまくり3

嗅がれまくり4
やっぱり嗅がれまくりの虎子虎子

福介
組長が笑顔で見送ってくれました~。

本当に楽しい一日でした
福介君、副将ちゃん、そして体調不良で来れなかったブルース君、お誕生日おめでとう♪
福介組さん、バッジありがと~。大切にするね~。

2007/04/07 (Sat) 11:18
WAN・DA&おNEW~☆

アンディ&虎子虎子がWAN・DAというフリーペーパーに載りました~(モモ太ママさん、教えてくれてありがと~)


掲載写真はコレ
掲載写真
やる気の無い横綱

掲載写真2
パーマ中のオバちゃん

そして・・・
掲載写真3
虎子虎子は応募者の中から審査で20名に選ばれ、レラというアウトレットモールのHPで人気投票されていたらしい(1位はWAN・DAの表紙に)

エーーー!!!そんなんやってんの全然知らんかったんやけどーーー!!
「選ばれました」的な連絡も全く無かったし・・・
知ってたら組織票集めて1位にしてやったのに~。

それにしても虎子虎子ちっちゃいなぁ~。
確かこの写真送ったんは年末か年始。一生懸命写真選んで送った後に、締め切り過ぎてたんが発覚
だから全然チェックしてなかった・・・
悔しぃぃぃぃ

このWAN・DA、設置場所に全然置いてない!!前の号が置いてたり、去年の夏の号が置いてある所も・・・
どんだけお店を回ったことか・・・
月曜日の夜に知って、入手したのが金曜。旦那が10部ほど持って帰ってきたそんなにいっぱいどうするつもり??
モモ太ママさんが教えてくれやんかったら知らずに過ごしてたやろうなぁ。ブログってありがたい。



お次はおNEW~の話。
アンディちゃんのお洋服を購入しました~
最近のお気に入りはPetiteCochonというお洋服。

1着目~
虎
ホワイトタイガー
虎1


2着目~
虎3
スカジャン風虎
虎4


3着目~
カモフラつなぎ
カモフラのつなぎ

虎子虎子の成長もだいぶ止まってきたので首輪とリードを新調EXTRAHEAVYで購入。

首輪
茶色の鋲付きが虎子虎子。黒のジッパー付きがアンディ。アンディの買うつもりは無かったんやけど、可愛くてつい買ってしまいました

首輪2

首輪3


今までボロボロの貧乏臭い首輪をしていた虎子虎子。。。
新しい首輪でお出かけも楽しみやね~


4月7日現在の体重

アンディ11.6㌔ 0.4㌔増
虎子虎子20.9㌔ 0.2㌔増 

 トップへ戻る 






