プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--


2006/12/26 (Tue) 21:58
クリスマス・イヴ☆

12月24日(日)クリスマス・イヴ
今日はフレンチブルのクリスマスパーティ
しかし、アンディは初ヒートのため参加できず
ブルドッグの虎子虎子が参加することに・・・

獅子舞
正月気分先取りの獅子舞姿で登場~(写真撮り忘れのため自宅にて後撮り)

本日の参加メンバーは・・・
ちぃさん&ベティちゃん相棒のマリンちゃんは体調不良のためパパさんとお留守番せっかくヒートも終わったのに。非常に残念です
ラヴ&ゆずファミリー
ジェイクファミリーしばらく見ない間にすっかりデカくなってました・・・
茶太郎ファミリー
ガムファミリー初めましてです


アンディ
欠席のアンディ。寂しそうにこっちを見てました・・・ごめんよ


実は今回のパーティの写真、使えるモノがあまり無い・・・
結構撮ってたはずやのに・・・
ということで、ワケの分からん写真ですがどうぞ

サンタさん
かわええ~ベティ&ジェイク&ガムの3匹はサンタさんの格好をしてました

3さんた
うおぉ~。こんな写真しかないぞ。すんません

アンディ?
アンディ??かと思ったらガム君でした~。そっくりやぞ

ピンチ!!
かわいいゆずちゃんを追い詰める腹巻姿のジェイクと刺青虎子虎子。まるでチンピラ。

茶太郎&虎子虎子
虎子虎子の尻を追いかけ回す茶太郎さん。かなりしつこめでした

茶太郎&ジェイク
暴れすぎて独居房行き

虎子虎子


ワンコ用ケーキ
じゃーん!!ジェイクママさんの手作りワンコケーキ
すげー!!うまそ~

人間用ケーキ
人間用にも作ってきてくれました

イイ臭い~

イイ臭い~2
イイにおいに誘われてテーブル近くをうろつくワンコたち。

ジェイク
得意げな顔のジェイク君。

虎子虎子2
まだかな、まだかな。

ケーキ♪
おまたせ~

うまっ!!
うんめぇ~



ケーキを食べた後はみんなで被りモノ

茶太郎ママのノアさんに借りたB*Bの被りモノ~
B*B
完全に被られております。

お次は殿~
茶太郎殿
ごめんっ!!撮れてなかった!!

ジェイク殿
今日一番の活き活きした表情もしかしてコスプレ好き??

ラヴ殿
殿様ビーム

ガム殿
アッアンディ??ほんまにそっくりです!!

ベティ殿
ばっちりカメラ目線かわいい~

茶太郎さんはオムツと獅子舞にもチャレンジ!!
オムツ

獅子舞
茶太郎さん、顔が獅子舞みたいになってるんですけど・・・

ここからは写真のみで・・・
クリスマス1


クリスマス2


クリスマス3


クリスマス4


クリスマス5



最後にみんなで記念撮影
記念撮影
とっても楽しいクリスマスになりました~
写真には撮ってませんが、虎子虎子は4時間中2時間くらいテーブルの下で爆睡してました・・・


夜は実家でクリスマスパーティ
ツリーにはたくさんのプレゼントが・・・
ツリー
みんなでプレゼント交換しました

ケーキ
パーティにいけなかったアンディにジェイクママがケーキをくれました♪
大喜びのアンディちゃん。

アンディサンタ
本当に楽しい一日になりました!!皆さんありがとうございました☆
みんなからたくさんのプレゼントをいただいて(写真撮る前に食べてしまいました・・・)おやつには当分困らなさそうです

みんなにプレゼントしたおやつの中に1つだけ牛のち○こが入ってるそうです。(あきちゃんは見てません)
誰の家にいったのでしょうか??当たった人は教えてくださ~い!!


12月26日現在の体重

アンディ11・5㌔ 0・5㌔増
虎子虎子14・7㌔ 1・4㌔増

アンディ、成長してる・・・何で??


2006/12/20 (Wed) 17:21
☆祝☆

12月16日(土)。よっちゃんが飲み会で帰ってこないため、アンディと虎子虎子と一緒に、買ったばかりのマットレスで眠っていた

17日(日)。朝4時半頃アンディがトイレでうんこ
片付けようと思って起きたら床にポタポタと血が・・・
急いでアンディの股にティッシュをあててみると、何とそこから出血している!!!

そうです。アンディちゃん、初潮を迎えたのです
やっとオンナになりました
何かこのまま虎子虎子に先越されるんちゃうかなーと思ってたので突然の出来事にびっくり!!

生後半年くらいの時に、いつ始まってもいいようにとパンツだけ用意していたのでとりあえず人間用のナプキンを付けてパンツをはかせてみた
祝


レスラー
ちょっとレスラーっぽい

その頃虎子虎子は・・・
寝起き虎子虎子
すんません

アンディ
アンディ、ちょっと元気ないみたい・・・


アンディに生理がきてうれしい半分、「大人になってしまうんかー」と何かさみしい気持ちになりました。。。
犬でもこんな気持ちになるんやから、人間の子供の場合はもっとさみしいやろなぁ。。。

今日はワクチン打ちに行く予定やったのに・・・
24日、フレンチのお友達とクリスマスパーティする予定やったのに・・・
すべてキャンセル
なんて間の悪いオンナ・・・
アンディには悪いが、24日は虎子虎子と2人で参加させてもらうよだって、楽しみにしてたんやも~ん
よっちゃん、お留守番よろしくね~


夕方、マリン&ベティの飼い主ちぃさんにアンディの事を報告するとちぃさん家で使っていないオムツをアンディにくれるということで、あつかましくも貰いに行ってきました~
車中にて
アンディ、ちびっこデブタレっぽいぞ!!(名前忘れた。確か太ってるのに細山君やったような気がする・・・)

オムツ
ほとんど使われていないオムツ・・・ちぃさん、どうもありがとうございました

マリン&ベティにはちょっと大きかったというオムツ。アンディにはかせてみると・・・
オムツ姿
ぴったりです!!

オムツ姿2
ピッチピチです!!
彼女が生理になった時はアテント購入決定!!

オムツ姿3
オムツ姿の2人が写ってる貴重なショット

かわいい☆
このお尻、たまらんかわいい~


変質者!!


変質者2
アンディのお尻が気になるらしく、サスペンダーを引っ張ってパチンっとしたり、パンツのマジックテープをはずしてみたり・・・変態野郎のようです



12月19日(火)
アンディ2
3日目の今日もアンディはしんどいみたい。。。イヴA錠でも飲ませてやりたいなぁ

なので3人でゴロゴロ。
ゴロゴロ


ゴロゴロ。。
ゴロゴロ2


ゴロゴロ。。。
ひぃぃぃ!!
この顔、怖すぎる(注:生きてます)


虎子虎子
こんな顔してても、いつかはお前も女の子になるのね・・・


アンディ&虎子虎子
アンちゃん、しんどいやろうけどもうちょっとがんばってよ!!


2006/12/16 (Sat) 14:02
ソファ&着せ替え☆

水曜日、新しいソファを購入

先代ソファ
先代のソファはこんな感じ。アンディがコツコツ破壊活動に励んでたんを虎子虎子がダイナミックに破壊してくれてエライことになってました
最初は毛布なんかで覆ってたけど、毛布を引っ張って遊んだり、今度は反対側の腕を破壊し始め、中に入ってる綿やらヒモやらを食べる始末。。。
綿を食べだしてからアンディの皮膚の調子が悪い。そして虎子虎子にもポツポツとデキモノが・・・

これはあかん!!ということで家具屋さんを回り見つけたのがこれ
ニューソファ
はい、そうです。これは脚付きマットレスです・・・
色んなソファを見たけど、どれも破壊されそう
腕があるのは絶対あかんし・・・
面倒臭いからマットおいてまえ~!!ってことでこうなりました
家族でうたた寝できるしね

ニューソファ2
はしっこにかたまってくつろぐ2匹。。。


最近全くネタが無い我が家。。。
なので、着せ替えをして暇つぶし

ミッキーさん
去年買ったときは物凄いブカブカで、失敗したー!!と思ってたけど、今年は着れた!!置いといて良かった~。

虎子虎子が着ると・・・
ミッキーさん2
ワルっっ!!バタフライナイフ隠し持ってそう・・・


ヤンキース
去年活躍したヤンキースのジャンパー。今年はちょっとちっちゃくなってましたしかし似合ってるので今年も着せます!!
虎子虎子は入りませんでしたー


囚人服
おぉ~。かわいい

囚人服2
虎子虎子もかわいい


ライオン
ん??ライオン???

虎
え??トラ???

猛獣たち
アンディ、変な顔になってるし虎子虎子は相変わらずおばはん臭いなぁ・・・


チャイナ
ダイソーで300円ペラッペラです。アンディにぴったりサイズ☆

チャイナ2
強そう・・・女子プロレスラーのリングコスチュームみたい(笑)

チャイナ3
はちきれそうです

チャイナ4


このチャイナ、何かに似てるなぁ~。
ティッシュカバー
ティッシュを詰めてみたら動くティッシュカバーに大変身!!


!!!
わぁっ!!気持ちワルっ
しかし、自衛隊に勧誘されそうなくらいムキムキやなぁ


ウルトラマン
不機嫌そうなウルトラマン。ぜったい助けてくれやんやろうなぁ。。。


最後に・・・
闘犬まわし
アンちゃんかわいいでも弱そう・・・

闘犬まわし2
何かよだれかけみたいなんですけど・・・
ちょっと大きめ買ったから、虎子虎子が成犬になったらぴったりやろうなぁ楽しみ!!


12月16日現在の体重

アンディ11.0㌔ 0.4㌔増
虎子虎子13.3㌔ 1.0㌔増

2006/12/09 (Sat) 12:41
最近の食事事情☆

アンディは、生後9ヶ月くらいからずっと手作りご飯を食べていました
ドッグフードを食べなくなったのと、お腹に湿疹がでた時に行った病院で「アレルギーだからドッグフードじゃなくてご飯を食べさせなさい」と言われたことがきっかけでした。
それまで人間の食べ物は一切食べさせてもらえなっかたアンディ。
おいしそうに食べる姿をみて嬉しかったんですが、ご飯食に慣れてくると、同じ食材が2食続けて出ると食べないというひじょ~に面倒くさい事になっていました。

虎子虎子が我が家に来てからもアンディは手作りご飯。
しかし、アンディは虎子虎子のドッグフードを食べたがり、虎子虎子は手作りご飯を食べたがる・・・
その頃には、アンディの湿疹の原因がアレルギーじゃないということが分かっていたので、アンディにもドッグフード食べさすか~。と食べさせたらやっぱり湿疹が・・・
成長期の虎子虎子に手作りはちょっと怖いし・・・どうしようと思ってたときにお姉ちゃんに教えてもらったのがBLACKWOOD
和歌山にお店があるというので、実家に帰ったときに連れてってもらい、サンプルをたくさんもらって帰りました。

北海道に帰ってきて食べさせると、食いつきがいい!!アンディの肌にも異常なし!!で早速購入
ブラックウッド
アンディは皮膚の弱い犬・アレルギー体質の犬用、虎子虎子はパピー用をそれぞれ40ポンド(18.14kg)!!
いっぺんに注文したら送料安く済む~と思ってたら、しっかり2小口で配達されてきました~

ブラックウッドに変えてから約1ヶ月、虎子虎子の食欲が物凄い!!今までは遊びながら食べて残したりしてたのに、今は残すどころかアンディのまで取りにいく始末・・・
アンディは最初の頃みたいに食いつきは良くないけど、ゆで卵とかチーズ、さつまいもなんかをトッピングして食べさせてます。。。
アン&虎子
アンディのご飯も食べて、どんどんデカくなる虎子虎子。

そして1週間ほど前、JRTゆめちゃんのブログで吉岡油糧でトライアルセットが100円でもらえる!という情報を入手し、注文。
今日の朝届きました☆
吉岡油糧
代引きなんで宅配便のお兄さんに100円を払う
不思議そうな顔をしてるお兄さんに説明すると「そうなんですか~。100円て何だべ~??って思ってたんです」とすっきりとした顔で帰っていきました

中身は・・・
吉岡油糧2
フード1㌔が2個、300㌘が1個、ビーフ+ミルクのサプリ100㌘が1個、プロテインのおやつ(?)が3本。通常商品価格4,670円!!
太っ腹やな~

今のフードで2匹とも調子イイから変える予定はないけど、100円て言われたら、ねぇ。

アン&虎子2



ぜんっぜん関係ないけど、3週間ほど前にカッパをきせてみました~
かっぱ
虎子虎子が着てるんはアンディ用に買ったけどちっちゃくて入らんかったもの。アンディのはまりん用に姉ちゃんが買ったけどおっきすぎたのでもらったもの。

アンディ
サイズぴったりなかなか似合ってるぞ~

虎子虎子
寝起き、またはパーマ中のおばはんにしか見えん
これはこれで似合いすぎ。

ちなみに2日前よっちゃんのお迎えに行ったとき・・・
虎子虎子2
アンディが着てた方のかっぱもボタンが止まらない・・・

虎子虎子3
ハンドルに顔を乗せて眠る荒技を披露。

アンディ2
アンディは玄関を見つめよっちゃんが出てくるのをじーっと待ってます。


虎子虎子だいぶ良くなったけど、今週末も引きこもりかな~。
早く散歩に行きたい!!

2006/12/04 (Mon) 23:07
引きこもりの休日☆

土日のお話。

先週の木曜日あたりから体調がすぐれなかった虎子虎子。
最初は寒いから風邪でも引いたんかな~。まぁ、治るやろ。と軽く考えていた私たち。
しかし良くなるどころか症状は日に日に酷くなってくる…
年寄りくさいタンが絡んだような咳。大量の目やに。青っパナ。うつろな目。嘔吐。食欲はあるんやけどアンディと遊ぼうとしない…
これはヤバいんでは??と思い土曜日病院へ

案の定風邪。
薬を3種類もらい、完治するまでお散歩は禁止

ということで週末はおうちで過ごすことに…
ぐったり
寝っぱなしの虎子虎子

しょんぼり
遊び相手がいなくてしょんぼりのアンディ


夜、よっちゃん忘年会のため3人でお留守番していると宅配便が届く

中身は…
ステッカー
意外とちっちゃかった

ゴム


そして
ヘアピン


★★OHFREDDY★★にて購入。冬になったらニット帽を買おう!!って思ってたのに売り切れもっと早くに買っとけばよかった…

アンディ&虎子虎子の晩御飯の時間。
いつも食べ物を見ると大興奮で暴れ狂う虎子虎子が動かない…寝っぱなし…
食欲無くなるほどしんどいんか??心配。。。
アンディも虎子虎子と一緒じゃないと食べない…
とりあえずご飯を出しっぱなしにして様子を見ることに。

2時間後。
虎子虎子がムクっと起き上がってソファから飛び降り、ご飯をがっつき始めた
もしかして寝ぼけててご飯の存在に気付いてなかっただけ??
そして今気付いた???
虎子虎子が食べ始めたのを見て、アンディも食べ始める。
虎子虎子はあっというまに完食。
そしてアンディのご飯にも手を出す始末…
アンディにえらい怒られてました(笑)



日曜日。
お散歩できないので2匹はお留守番。
飼い主たちは買い物&用事を済ませに行く


帰りに本屋さんに立ち寄る。そこでBUHI創刊号をGET!!
BUHI



後ろのほうからペラペラめくっていくと…
デビュー
おぉ~アンディ&虎子虎子が載ってる~
記念すべき雑誌デビュー!!
虎子虎子ちっちゃいな~。そして同居生活初期の頃のびみょ~な距離感
今やったらもっとええ写真撮れるのにな~。実に惜しい。

これだけか~。と思いながら前に前にめくっていくと…
アンディ
おっ??

アンディ2
こんな所にアンディが~!!!
うれすぃ~~~

他にも知ってる子がちらほらと載ってました


お薬3日目で虎子虎子はみるみる元気になってきてるけど、やっぱりゲホゲホ
もうしばらく頑張ってお薬飲んで、早く良くなってよ

元気になれよ~



今日の夕方お姉ちゃんからメールがあり、姉ちゃん宅の愛犬まりん(ジャックラッセルテリア)に初生理がきたそうです。
まりんは只今6ヶ月。その倍生きてるアンディには未だ気配は感じられず。。。
虎子虎子の方が先にレディになるんとちゃうかと少々心配しております。
まりんちゃん、おめでとう


12月4日現在の体重

アンディ10.6㌔ 0.2㌔減
虎子虎子12.3㌔ 0.4㌔増

 トップへ戻る 






