プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--


2008/10/10 (Fri) 11:02
夏~☆

サボりすぎ

いつの間にか北海道、めっちゃ寒くなってます。。。
もうホットカーペット出したし。たまに暖房つけてるし。。。それなのに話題は夏。

8月7日(木)。よっちゃんのお仕事が休みだったので早朝、海に行ってきました

前日夜、虎子虎子にあきちゃんの水着を着せてみた。
あんでぃ&虎子虎子 205
さすがにデカすぎるか。着せてこうと思ったけど断念。

朝5時半に出発して積丹というところに向かいます。
あんでぃ&虎子虎子 228
2人ともおりこうさんに乗ってます

8時くらいに海に到着。

あんでぃ&虎子虎子 229
狂ったように砂浜を転げまわるアンディ。

アンディも虎子虎子もどうせ入らんやろうし、あきちゃんと浜辺で待ってようね。。。って言ってたら
あんでぃ&虎子虎子 237
おおっ!!

あんでぃ&虎子虎子 240
おおっっ!!!

あんでぃ&虎子虎子 242
どんどん入ってゆく虎子虎子。

あんでぃ&虎子虎子 260
アンディは相変わらず。

でもしばらくすると波打ち際にきて・・・


波がくるとビビるアンディ。
虎子虎子は足の着くところはグイグイ行きます。

あんでぃ&虎子虎子 249
海大満喫

虎子虎子さん、早くもトラウマ克服か??ということでよっちゃんと遠くの方まで行ってみる。
あんでぃ&虎子虎子 252



やっぱり足の着かん所は怖かったみたい。必死で戻ってきました。
しっかりと閉じたお口がなんともキュート

あんでぃ&虎子虎子 253
アンディもそれなりに楽しんでるよう。

30分くらい遊んだら・・・
あんでぃ&虎子虎子 286
まったりモード。

虎子虎子は・・・
あんでぃ&虎子虎子 288
ナゼかかなりの不機嫌顔。

あんでぃ&虎子虎子 306
すっかりくつろぐ2匹。

あんでぃ&虎子虎子 304.
とってもブサイクなアンディ。

あんでぃ&虎子虎子 318.
ご主人様を尻に敷く(?)虎子虎子

あんでぃ&虎子虎子 322
仲良く日向ぼっこ。

あんでぃ&虎子虎子 342
よっちゃんの泳ぎを眺める2匹。

あんでぃ&虎子虎子 346
暑くなってきたので凍らせたバスタオルでクールダウン。

あんでぃ&虎子虎子 348
ちめたくて気持ちイイ

また来年も行こうね~。

2008/07/31 (Thu) 11:45
ヒサビサ~☆

ものすごいサボってしまいました・・・

ワタクシ事ではございますが、この度無職となりました~。とりあえず春までニートです
もともとお家大好きの引きこもりなんで毎日楽しい時間を過ごしてます。

13日(日)。
IMG_8853.jpg
やってきたのはオコタン野営場。今年初のデイキャンプ♪

参加者は。。。

IMG_8933.jpg
福介君

IMG_8857.jpg
シャック君

IMG_8943.jpg
ティナちゃん

IMG_8941-.jpg
ちゅらちゃん

IMG_8876.jpg
アニキ君

IMG_8939.jpg
ジナン君

IMG_8944.jpg
ゴン君


まずは飯を食らう。

IMG_8878.jpg

虎子虎子の目線の先には・・・
IMG_8879.jpg
サンマ

アンディは・・・
IMG_8881.jpg
石の上にて修行中。。。


お腹がいっぱいになり始めたころ、ブルたちが続々と飼い主によって入水させられていく・・・

もちろんアンディと虎子虎子も。

IMG_8884.jpg
イヤがってる

IMG_8885.jpg
超ーイヤがってる

必死になって1つの石(岩場?)を取り合ってた。
アンディはいつもの事なんやけど、虎子虎子は旭川のスパでの出来事がどうやらトラウマになってしまったらしい。

IMG_8887.jpg
そそくさと引き上げる2匹

IMG_8889.jpg
そしてまたアンディは修行を始める・・・

IMG_8910.jpg
アンディが甘えて膝に乗ってくると

IMG_8923.jpg
虎子虎子もくっついてきた。

今回もまったり~のんびり~なキャンプだった。
あまりにまったりしすぎて写真も少ない

この日、自慢のブルグッズを持ってきてコンテストをやろう!!ってゆう企画があったんやけど、我が家はコスプレコンテストだとすっかり勘違い。
・・・でも賞品いただきました~

IMG_8952.jpg
賞品GETで得意げな顔

IMG_8966.jpg
虎子虎子も大喜び

どうもありがとうございましたー。


14日(月)。職無しあきちゃんは朝からよっちゃん母と前田森林公園へ。

IMG_8980-.jpg
久しぶりの公園~♪

IMG_8979.jpg
お友達のベティちゃん

IMG_8987.jpg
テール君にも会えました。

アンディは2匹にキラワレていますが・・・

IMG_8968.jpg
虎子虎子大人2人がかりでボードに乗せられる。

初挑戦!!


IMG_8988-.jpg
疲れたので休憩

暑くなってきたのでお家に帰ることに

IMG_8995.jpg
エアコンで涼み中

IMG_9000.jpg
久しぶりの公園楽しかったね











2008/04/28 (Mon) 21:59
再会☆

4月20日(日)。虎子虎子の兄妹に会いに、またまたドッグラウンジ花に行ってきました~。

IMG_8204.jpg
あったかかったのでお外で日向ぼっこしながら待ちました。

約束の時間。。。
IMG_8207.jpg
やってきました

IMG_8219.jpg
お久しぶり~のキャンディちゃんと

IMG_8210.jpg
コチラは赤ちゃんの時以来、おっきくなってから初めましてのボクちゃん。
でけぇー!!!おっとりしててメッチャかわいいほとんど動かない!!


キャンディとボクちゃんは虎子虎子のお母さんと一緒に暮らしてます。

花さん家のぶるこは生理中のため会えず・・・残念。

IMG_8258.jpg
キャンディとボクちゃん。すんげぇ似てるっっ!!(前がボクちゃん)
虎子虎子はキャンディちゃんの方に似てるかな??

IMG_8237.jpg
2匹と比べるとやっぱり虎子虎子はちっちゃかった…

IMG_8255.jpg
カメラ大好きな2匹。後ろの方で寂しげに写る虎子虎子。ちょっとイジメられっこっぽい(笑)

キャンディちゃんはとっても元気で活発
ボクちゃんは大人しいけど、たまーにかまってほしそうにゆ~っくりアピールしにくる姿がたまらん可愛かった

そんなボクちゃんの姿を見てよっちゃんは、「男の子も育ててみたい」と言い出した

IMG_8259.jpg
続いてやってきたのは花さん家のフレンチ、ハーレー君。

IMG_8260.jpg
この子はちっこくって、これまた可愛い虎子虎子の顔デカっっ!!

見た目はアンディの半分くらい。アンディの締まりのないボディが一層際立っていた・・・
大人しくって、とっても良い子でした♪

その後、キャンディ家のフレンチこむぎちゃんも登場

IMG_8282.jpg
階段が怖くてビビりながらのぼってます(笑)

IMG_8285.jpg
虎子虎子とごあいさつ

IMG_8275.jpg
アンディちゃんは、この日もみんなと仲良くできませんでした・・・
アンディを気遣ってる風の虎子虎子。

IMG_8281.jpg
ほんまに、どうにか対策考えやなあかんな…


楽しいお話をたくさん聞けて、本当に楽しい一日になりました。

Hさん、花さんどうもありがとうございました~。
また遊んでください

2008/04/15 (Tue) 16:12
お久しぶり~☆

気を抜くとすぐに更新を忘れてしまう・・・

4月13日。インディアンでブルドッグのプチオフ会がありました~。
その様子は次回の更新で(サボりすぎで前のネタが残っているため・・・


3月30日(日)久々にドッグラウンジ花へ行ってきました♪

ぶるおとぶるこは元気かな~とワクワクして行ったら、何とぶるおがおムコさんに・・・
どれぐらいデカくなったか見たかったのに残念!!

虎子虎子ぶること久々の再会
IMG_7945.jpg
お久しぶり~のぶるこさん。元気が良すぎてブレるブレる

IMG_7947.jpg
さすが姉妹。似てます(分かりづらい??)

IMG_7950.jpg
並んでみると虎子虎子ちっちゃかった。

IMG_7953.jpg
覗く2匹。

IMG_7959.jpg
寝転ぶ姿もそっくり・・・なんやけどかなりダイナマイトです

用事があったので少しの時間だけやったけど会えてうれしかった~☆

IMG_7961.jpg
お外までお見送りしてくれました~。ちょっとワルい顔になってます

ちなみにアンディはしょっぱなから吠えてよっちゃんに捕獲されてました
ブルはけっこう大丈夫なんやけど、冬の間ワンコに会わんかったから犬見知り激しくなった??



話は変わって、最近ふれんち☆ぶるのいまり焼きのいまりちゃんがカートに乗ってお出かけするのを見た。あきちゃんも欲しくなった。
でもどんだけ探してもアンディ&虎子虎子が一緒に乗れるカートがない!!
必死になってやっと見つけた40キロまでOKのカート!!お値段なんと\88000!!!(興味のある方はコチラ
無理!!絶対無理っっ!!!ということで、\3980のスリングを購入してみました~

IMG_7992.jpg
アンディちゃん、スリング初体験

IMG_8002.jpg
これで入り方合ってるんかな?なんかポジションが定まってない感じのアンディ。

その後よっちゃんは・・・

IMG_8005.jpg
虎子虎子を入れようと

IMG_8006.jpg
大奮闘

IMG_8007.jpg
入らんっっ!!

断念してました(笑)

2008/03/24 (Mon) 12:20
お買い物☆

すげ~~!!更新早いっっ!!(えっ??そうでもない??)

3月23日(日)。千歳市にあるアウトレットモールレラに行ってきました~。

IMG_7814.jpg
久々の人ごみに大コーフンの2匹。(虎子虎子はコーフンしすぎてゲボしました

レラには犬服のお店が2件(ペットパラダイスとドッグデプト)とドッグカフェ、ちっこいドッグランがあります。

まずはドッグランで遊ばせるかー。と思って行ったら「冬期間閉鎖中」の文字・・・
どうやら千歳(ってゆうかレラ内)にはまだ春が訪れていないらしい
鍵がかけられていて入れないのでペットパラダイスへ。
冬物のセールをやってたので色々試着させて購入。
隣のカフェで休憩でもするか・・・と思ったら店内わんこだらけ。絶対アンディ無理!!ということでカフェの外のベンチで持参の水道水を飲む
いちご
 

人間用のお店はわんこなので(キャリーに入れたらOKの店もあるけど虎子虎子を入れて持ち歩く体力は無い。)かわりばんこに店内を物色。

結局何も買わずに帰ってきました


実家に戻ってからアンディ&虎子虎子のプチファッションショー

まずは・・・
IMG_7838.jpg
なりきりバレリーナわかりにくいけど頭はミニーちゃんですネットで見つけてほしかったんやけど売り切れ、札幌のお店にも置いてない。で諦めてたんです。でも売ってた~~!!!まさかこんなところに置いてるとは・・・
かわいいぞ

そして・・・





0001.jpg
ギャーー!!!

IMG_7861.jpg
夜はまだ肌寒いので毛皮をはおります(笑)

セクスィー
後姿がなんともセクスィー


同じコートが無かったのでアンディは
IMG_7905.jpg
女王様マント

IMG_7909.jpg
首周りがちょっとキツくて固まってます・・・

福介
着たくないのに・・・って顔。
うちの子になったからには嫌でも着てもらうで~


そして最後は
IMG_7888.jpg


IMG_7883.jpg
どんな事件も解決!!


IMG_7894.jpg
パイプくわえさせたいっっ!!

IMG_7876.jpg
コレが一番似合ってるかも

さすが虎子虎子。何着ても落としてくれるね~。。。

IMG_7912.jpg



 トップへ戻る  » 次頁へ移動する






