プロフィール

あき

Author:あき
☆アンディ☆
2005年9月20日生まれ
Fブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住

☆虎子虎子☆
2006年7月29日生まれ
Eブルドッグ・メス
北海道出身・石狩在住



飼い主1:よしのぶ
1978年10月2日生まれ
北海道出身・石狩在住
飼い主2:あき
1981年8月22日生まれ
和歌山県出身・石狩在住

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請

ブログ内検索

RSSフィード

ドミノ・ピザ

--/--/-- (--) --:--


2008/08/14 (Thu) 12:33
祝2歳☆

約半月前のハナシになりますが…
7月29日、虎子虎子がメデタく2歳の誕生日を迎えました

我が家にはアンディのA1サイズのでっかい写真が4枚あるんですが(前の職場でタダでやってもらった)、虎子虎子が生まれる前だったので彼女のが1枚もない。
なので誕生日の記念に写真を撮ってもらおうということで行ってきました。

やってきたのはジョイフルAKというホームセンター。
つい最近ペット館がリニューアルしてドッグランとカフェが出来てたのは知ってたんやけど、写真撮ってくれるんは知らんかった…

あんでぃ&虎子虎子 181
植物コーナーのすみっこにひっそりとあるスタジオ??

さっそく撮影開始。
虎子虎子、緊張してるんかなかなか思い通りに動いてくれやん。

あんでぃ&虎子虎子 186
アンディは抱っこしろとカート内で大暴れ

あんでぃ&虎子虎子 182
サッカーボール型ソファに座らせようと試みるが体が収まらない

なんとか撮影終了して今度はアンディと・・・と思ったら虎子虎子の顔に目ヤニが付いてて撮りなおし

目ヤニを取って再撮影。

あんでぃ&虎子虎子 184
虎子虎子終了後、アンディと2ショットでうちわを作ってもらうことに。

撮影中何度もステージ(?)から飛び降り逃亡を図った虎子虎子。
でも助手のおばちゃんは「おとなしくてイイ子ねぇ。」と褒めてくれました

そして出来上がったのがコレ・・・
あんでぃ&虎子虎子 197
A1サイズのポスター

あんでぃ&虎子虎子 349.
うちわ(表)

あんでぃ&虎子虎子 350.
うちわ(裏)

あんでぃ&虎子虎子 352
おまけでくれた写真

あんでぃ&虎子虎子 355
ちなみにこちら、あきちゃんが撮影して引き伸ばしてもらったヤツ。。。

やっぱりキャメラマンに撮ってもらったんは全然違う。
虎子虎子スゲー賢そうやもん。

今度は家族で撮ってもらいたいなぁ。

あんでぃ&虎子虎子 134
虎子虎子、これからも元気でアンディちゃんと仲良く、いつまでも我が家のアイドルでいてね~

あんまり急がないで、ゆっくりゆっくり歳を重ねていってください。


2008/04/23 (Wed) 18:00
プチオフ~☆

4月13日(日)。久々にインディアンに行ってきました~。

ものすごーい久しぶり。ほかのワンコに会うのも久しぶり♪

この日は関東からブル友さんが来られるとの福介組さんの呼びかけでプチオフ会状態。


参加者は・・・

IMG_8129.jpg
福介さん

IMG_8148.jpg
シャック君

IMG_8065.jpg
ブルース君

IMG_8071.jpg
ティナちゃん

IMG_8073.jpg
ちゅらちゃん

IMG_8081.jpg
アニキ君

IMG_8135.jpg
ジナン君

IMG_8139.jpg
卑弥呼ちゃん・推古ちゃん母娘

IMG_8120.jpg
ボブ君

IMG_8125.jpg
チョコ君(ごめんなさい。これしか無かった・・・)

IMG_8165.jpg
ボストン君

IMG_8189.jpg
茶太郎君

IMG_8188.jpg
副将ちゃん

とあとアンディ・虎子虎子。


ランに着くとプードル軍団が遊んでいた。

IMG_8052.jpg
虎子虎子を見て逃げるプードル達

虎子虎子はブル軍団とは絡まず、ややしばらくプードル軍団とはしゃいでいた。。。

虎:「ってか、アタシって~どっちかってゆーと?ソッチよりもコッチ系?だよね
  と言ってる様にあきちゃんとよっちゃんには見えました・・・

IMG_8056.jpg
笑顔で走り回る虎子虎子とは対照的に

IMG_8067.jpg
アンディちゃんはリード着用。ランなのにリード・・・
絶対プードル追い掛け回すからね。

IMG_8066.jpg
オイオイ、オメェ何繋がれてんだよ。とでも言ってそうな顔(笑)

IMG_8170.jpg
久々に会ったティナちゃん。ムッキムキになってました

ここで浮上した、アンディ実はブーやん説!!
IMG_8184.jpg
ア:ブーやんぢゃないよ。ちょっと締まりがないだけ・・・ってゆうか、お前の管理が甘ぇからこうなったんぢゃねーの すいません

おウチに帰ってから体重量ったら11.512.2に!!!
ちょっとダイエットせなあかんな・・・


今回も虎子虎子とボブ君は仲良し

写真を見ると虎子虎子は常にボブ君の近くに・・・
IMG_8154.jpg


IMG_8182.jpg
結構一途。


プードルちゃん達が帰ったのでアンディを放してみた。

IMG_8173.jpg
誰とも遊ばず(遊んでもらえず?)孤独に走り回る。

IMG_8175.jpg
アレ??

IMG_8174.jpg
何であきちゃんそっちにいるの??

IMG_8177.jpg
ここから出して~~!!!

誰とも遊んでもらえないアンディ。仕方なくよっちゃんと遊ぶことに。。。


珍しく‘とってこい’が出来ました☆


IMG_8169.jpg
こうして楽しい時間は過ぎていきました。。。(写真いっぱい撮ったハズやのに使えるのが無い
みーんな、おりこうちゃんで可愛かった~

みなさん、どうもありがとうございました☆

そしてはるばる飛行機に乗ってきてくださったSACHIKOさん、マキさん、ルイ君。素敵なお土産ありがとうございました。

しかし、アンディの気の強さ、どうにかならんかね・・・






2007/11/01 (Thu) 19:09
オフ会☆

10月21日(日)。ブルドッグのオフ会が開催されました~。(ネタ古っっ)

オフ会初参加の我が家。
気合を入れてB*B DOGさんでお揃いのTシャツを購入
ひょう
セクスィー

準備は万端!!だったのですが、当日は雨・・・
オフ会が始まる頃には少し晴れたりもしたけど、ランはぐっちょぐちょ。泥まみれのオフ会に・・・

参加者は

どえ
どえちゃん

卑弥呼
卑弥呼ちゃん

ゆきな
ゆきなちゃん

ホワイ豚
ホワイトンちゃん

福介
福介君

ギャング
ギャング君

シャック
シャック君

ボブ
ボブ君

ぶん太
ぶん太君

ドミニク
ドミニク君

松吉
松吉君


卑弥呼ちゃんの愛娘、推古ちゃんの写真が無かった・・・ごめんなさい。

そしてギャング君家のボス君、ゆきなちゃん家のこゆきちゃん(間違ってたらごめんなさい)のボステリコンビ、ボブ君家のチワワのチョコ君、それとアンディ&虎子虎子。

がんばっていっぱい写真撮ったんやけど・・・。
帰ってきて見たら半分くらい芝生やった


今回のオフ会でもアンディは嫌われ者だった・・・

どえちゃんを追い掛け回して
アンディ
怒られ、
その後もボス君やこゆきちゃんを執拗に追い掛け回し、早々とよっちゃんに捕獲されてました


虎子虎子
虎子虎子はうれしそうに一人で徘徊していた。
ずーっと動きっぱなしでいろんなワンちゃんとこにいってたけど、いまいち馴染めていなかったように飼い主は感じた。


男
男たちは戦っていた。
虎子虎子も何とか仲間に入ろうと頑張ってたけど全く男どもに相手にされてなくてちょっと笑えた


オフ会では徒競走も行われた。
予選1組で虎子虎子出場。3位までが決勝に進むことが出来るらしい。
日頃アンディと鍛えてる虎子虎子。コレ、もしかしたらぶっちぎりで勝っちゃうんぢゃあねーの??って思ってたんやけど結果はギリギリ3位
徒競走


決勝でも虎子虎子は何とか3位にくい込み、なんと賞品をいただきました~


オフ会も終盤に差し掛かった頃
虎子虎子
ボブ君の前にわざわざ行って尻を嗅がせる虎子虎子。
ボブ君にホの字なのかかなりしつこく猛アピールしていた。

虎子虎子
でも若干(いや結構)ウザがられてました(笑)

虎子虎子
ボブ君にフラれて悲しそうな虎子虎子


楽しい時間はあっという間に過ぎ、オフ会終了。
人間もワンコも泥んこ。でもみんな楽しそうでした♪


お家に帰ってお風呂に入ったら疲れたみたいで爆睡

爆睡



オフ会が楽しかったのか、ご機嫌なアンディちゃんは普段見せてくれないこんな姿を披露してくれました~
アンディ



虎子虎子
虎子虎子は昼間の失恋が相当ショックだったようです・・・
がんばれ虎子虎子!!!

2007/07/23 (Mon) 19:02
第一回サマーオフ☆

7月15日(日)。ブルドッグのサマーオフ会が支笏湖であったので参加してきました

アンディが去年の12月にヒートだったんで毎日ヒヤヒヤしてたけど、くる気配も無く、無事にキャンプの日を迎えました。

当日は8時半に実家10時半くらいに現地に着くつもりだったんですが、まず家を出る時間が遅れて8時半に着かず、朝ごはんを食べて準備を終え、ちょっと遅れたけどさぁ出発!!その時お父さんが言った「忘れ物無いか??」の一言にあきちゃんは凍りつく。よっちゃんはまだ気づいていない。
あ「鮎、冷蔵庫に忘れてきた…」
よ「えっっっ…」
よっちゃんはこの日の為におすし屋さんに頼んで鮎を仕入れてもらっていたのです。
前日冷蔵庫に入れるときに「明日忘れてったりして~」とか言ってたら
ホンマに忘れて来た!!!
予定出発時刻を大幅に過ぎているが石狩の奥地まで戻ることに…

用意していた食材は鮎だけだったので肉も買いに行かねばならず、結局出発したのは11時前。
予定ではもうすでに肉を食べている時間…

車内
車内にてセクスィー座りのアンディ。虎子虎子は行く前からもう疲れきって寝てます。

途中の道も結構混んでるわ、支笏湖に近づくにつれ雨が強くなっていくわで、もしかしたらみんな来てないかもなぁ。。。と思いながら1時頃に到着。

天候が悪いにも係わらずたくさんのブル達が集まってました!!


IMG_7906-.jpg
福介君 主催者。虎子虎子のお尻をクンクンしてます。

銀蔵
銀蔵君 同居犬のペキニーズちゃんの写真がありませんでした。ごめんなさい

ドミニク
ドミニク君 帯広から来てくれました~。

シャック
シャック君 いい笑顔

ゴロウ
ゴロウ君 きりっっ!!とした男前。

バグウ
バグウ君 ゴロウ君の弟分。座りながらずーっと寝てました

モンロー
モンローちゃん セクシーダイナマイト!!函館から参上!!

ちゅら
ちゅらちゃん とーっても大人しくておりこうさんでした

IMG_7909-.jpg

ティナちゃん ちゅらちゃんのお姉さん。雑誌の表紙飾れそうな可愛いお顔正面向いてないんが残念。

卑弥呼
卑弥呼ちゃん ただいま子育て真っ最中。

推古
推古ちゃん ひーちゃんの愛娘。かわいい~

ちなみにひーちゃん一家は違うキャンプ場でややしばらくぽつーんとしてたらしい(笑)

モモコ&大吉
左:大吉君 右:モモコちゃん ベッドの上に乗って動かない2匹(笑)

ギャング
ギャング君 こんな写真しかなくてごめんよ~!!八雲からやってきました。

ボス
ボス君 ギャング君の弟。おりこうさんに座ってます。

ボブ
ボブ君 会うたびイイ体に…プロテイン飲んでるらしいです

チョコ
チョコ君 ちっちゃいけどボブ君のお兄ちゃん。

アニキ
アニキ君 パパに抱っこされて寝てました。

ブル
ブル君 口元がなんとも言えぬ可愛さです
 
しょっぱいの
しょっぱいの君 会うのがこれで2回目。

どえ
どえちゃん 楽しそうに走り回ってました。

多すぎて途中でよう分からんようになってきました。
みんなの写真を撮ろうと思ってたのに気づけば同じ子ばかりを撮っている…
撮れてない子、撮れててもちゃんとした写真が無い子、ゴメンナサイ

とにかくいっぱいいてた。福介組調べによるとブル22・ワンコ8・人間40(!!)だったらしい。みんな楽しみにしてたのね~。

バーベキューもすんげ~美味しかった
食べるんに夢中で写真なんかナイナイ。
福介組姉御父お手製のカクテキはそれはそれは絶品でした
商売したほうがイイくらい。

お腹もいっぱいになってきた頃に「ペット大好き」(北海道ローカルの番組)の撮影がやってきた!!
小道具をもってきている飼い主さんの姿もちらほら。。。
我が家は何にも持って来てない。完全に出遅れた!!
こうなったら体を張る(張ってもらう)しかない!!っとゆうことでアンディ&虎子虎子、うす曇の中(もしかしたら小雨がパラついてたかも…)支笏湖入水

IMG_7953-.jpg
勢いよく入ったくせに

入水2
へたれアンディはすぐにギブアップ

入水3
しかし虎子虎子はぐんぐん入っていく。

そして…
泳いだ!!
泳いだ~~~!!!
真剣な顔してる~(笑)

「虎子虎子は犬かきではなく平泳ぎをしていた」よしのぶ氏の証言。
そういえば子供の頃見た、化粧が落ちないように必死に顔を上げて泳いでいるおばちゃんに似ている。。。(うちの母だ)


IMG_7959-.jpg
その後、お祭り男シャックが支笏湖に挑む!!

シャック
撃沈!!!

福介
ライフジャケットを装着し、組長が颯爽と登場!!

福介
退場!!!

組員総出で組長を入れようとしたが組長断固反対!!


アンディ
無理やり入水させられてショックを隠し切れないアンディ。


そんなこんなで楽しい時間は過ぎ、最後にみんなで記念撮影♪
集合
物凄い楽しい一日でした☆

キャンプ終わってからアンディに「アンディ、ようがんばったな。もうヒートきてもいいで」と言ったら次の日ヒートになりました!!
なんて飼い主思いのワンコなんでしょう!!(笑)


昨日(7月22日)ぺっと大好きの放送日でした。
アンディ、虎子虎子共にばっちり放送されてました~

2007/07/17 (Tue) 22:54
さくらんぼ☆

7月15日(日)。待ちに待ったブルのサマーオフ(支笏湖ディキャンプ)
北海道でブルドッグを飼ってる人は今頃ディキャンプの事をUPしているだろう。。。
しかし私はさぼり気味のためその前の週のさくらんぼ狩りのもようをUPしていない
なのでまずはこちらから…
サマーオフは今週中にUPできればな~と思っております


7月8日(日)。モモコ&大吉一家とさくらんぼ狩りへ…
卑弥呼&推古一家も参加予定でしたがひーちゃんの体調が悪く残念ながら不参加に。

モモコ&大吉
最近毎週会ってるなぁ。。。モモコちゃん&大吉君

私たちが行ったのは余市にある山本観光果樹園
ここはワンちゃんOKなんです。結構連れてる人見かけました~。

お金を支払ってカゴをもらい、さくらんぼ畑(?)へ
さくらんぼ
張り切る2匹。

荷物を置いてまずは水分補給
補給


最初にビニールハウスのさくらんぼを狩りに…
さくらんぼ


アンディちゃん、人(?)生初!!さくらんぼを食す!!!
初!!


うっとり
うっとり顔のアンディ。

虎子虎子も初食い!!!
初!!2


うっとり2
こちらもうっとり(?)顔。

虎子虎子
物足りないのか種を見つめる虎子虎子。

次は外にあるさくらんぼを狩りに行く。

ちょっとだけいちごが残ってました
IMG_7812-.jpg
ちっちぇ~。

イチゴ狩り
必死になってイチゴを探すよっちゃん。一人で物凄い遠くまで狩りに行ってました

イチゴの苗の下で無理やり涼もうとする虎子虎子
虎子虎子2
涼しいか??

イチゴの苗の下にて
アンディ&虎子虎子


木陰で休憩中の3ブル
3ブル


アンディはよっちゃんにイチゴをもらってまたまたうっとり。
うっとり3


日陰に隠れる虎子虎子
日陰
頭しか隠れてへんやん

暴れん坊のアンディも大人しい大吉君とは仲良し♪
仲良し
モモコちゃんとは何回か喧嘩してました


しばらく休憩してからまたさくらんぼを取りに…

お昼は外でジンギスカン♪
お昼
外で食べるとおいしいなぁ~。

暑くなってきたので大吉・アンディ・虎子虎子は日陰に移動。
モモコちゃんはお母さんのそばを離れず。。。

IMG_7869-.jpg
モモコ母さんがバスタオルを凍らして持って来てくれたんで虎子虎子はそれをお借りしました♪

何も用意してなかった我が家…
ブルとお出かけするにはこうゆう準備も必要なんやと勉強になりました。


ご飯を食べてちょっと休憩してさくらんぼ狩りはお開きに…

帰りの車内、お疲れ気味のアンディ。
お疲れ
楽しかったね~☆



 トップへ戻る  » 次頁へ移動する






